花粉症

こんにちわ.
15年間付き合っている花粉症.今年も花粉が私の五感に入り込んでいます.
年々花粉症との付き合いは良くなってきて,一ヶ月前からの薬の服用とマスク,空気清浄機で家の中の生活は快適に保たれています.しかし一歩外に出ると鼻水は出て喉がイガイガしてきます.そして外出後の服装で過ごすと花粉症状が治まりません.花粉粒子は空気より重たいらしいので床にコロコロ転がっていて,人が歩くたびに舞い上がり人の衣服などに簡単に付着するそうです.おそろしい話しですよね.
また,花粉症のせいなのか二次障害もあります.鼻が詰まって夜眠れないことや目をかくと次の日目が腫れてくること.マスクをしているせいで春の香りを思いっきり吸い込めないこと.春なのに・・・残念です(;;)

今後もイネ花粉やブナなどたくさんの花粉に気をつけて過ごしていきます.
花粉症ではない方も油断は禁物!いつかかるかわかりませんよ.「風邪かな?」なんて思ってたら花粉症かもしれないので病院へ行ってみても良いと思います!

それでは失礼します.
OTいしこ