ブックカバー


私は一度読んだものでも、何度も読み返すことが多いです。
そのため本屋でつけてもらったブックカバーはどんどん劣化します。
上に載せたのは、最も劣化が激しい十二国記(風の万里 黎明の空(下))の状態です。
我ながら、よくこうなるまで読んだなと思うほど酷い有様です。
そこで、なんとかしなければと思い、Amazon.co.jp オリジナルブックカバー(ベージュ・文庫サイズ)を試しに一つ買ってみました。



マリみてクリスクロスに被せてみた様子です。
サイズはちょうどよく、色やAmazonのロゴを気にしなければ100円分の価値はあるかなと思います。
一つ問題点があるとすれば、



少々生地が厚すぎるということでしょうか。
丈夫なのはいいけれど、もう少し薄ければ…。