Hatena::ブログ(Diary)

ex.ひよりんのQMA日記

2013-12-15 やっぱりボボボなしでは生きてゆけない

行ってまいりました


さて、何から書けば良いものか・・・


大会は2回戦敗退でした。

敗因は自分にくじ運が無いということを自分がわかってなかったことですかね?

まぁ政経投げても結果は一緒だったと思うので意味は無いのですがw


最後の大会で1回戦突破できたので大変いい思い出ができました。



さて、六本木ボルテックスはまだ営業を続けられるわけですが私が訪問するのは本日(昨日?)が最後でございましたので色々と書き残しておこうと思います。


QMAを初めてプレーしたのはQMA3最末期のUF岡崎でした。

その後大阪でe-PASSを買い本格的に始めた次第です。


で、その頃は東京に住んでおりましたので職場から近かった六本木ボルテックスをホームにさせていただいたわけです。

なんで、六本木GIGO時代は当然のことながら話でしか知りません。


最初の内は1人で寂しくプレイしていたわけですがある程度たった時にプリシラさんに声を掛けていただいて色々な方との交流が始まりました。

その頃にQMAの目標を「南越谷ソラリスで自分が納得できる成績を残す」と定めました。

結局その目標は南越谷ソラリス閉店まで達成することはできませんでしたが・・・


で、諸般の事情により愛知に引っ越すまでボボボで廃人をやっておりました。

月間魔法石ランキングは最高3位だったかな?

今思うと凄いプレイしてましたねw

今じゃ3クレもやったら疲れたって席立っちゃうんですが←



ボボボの記憶と言うと安定しない空調ですかね?

東京に住んでた頃はかなりなヘビースモーカーだったのですが同じ席で同じように煙草を吸ってるのに煙の行き先が毎日違うということがありまして難儀しました。

温度もやたら暑かったり、寒かったり、丁度良かったりと様々でしたね。



で、実を言うと今回のボボボ閉店が私にとって初めての元ホーム閉店(AS201美合撤去で店は今も営業中)となります。

何よりQMAを本格的に始めたときのホームなのでショックは小さくありません。

また、東京に行く機会はコミケにほぼ限られるためコミケに来ない方々と会う可能性は極端に低いです。

そして、ボボボで開催された店舗大会に参加した経験が実は0だったということもあり今回の大会はどうしても参加したかった次第であります。


さて、だらだらと書いてまいりましたがそろそろ〆ましょう。

六本木ボルテックスのスタッフのみなさん、大会スタッフのみなさん最後に最高の思い出をありがとうございました。

また、六本木ボルテックスをホームと定めQMAをプレイされていた皆さん、色々とご迷惑をお掛けしたこともありますが今後ともよろしくお願いいたします。


今年まで六本木ボルテックス宛に年賀状を出しておりましたがもう出すことは叶いませんし、六本木という街に行くことももう無いかも知れません。

それはとても寂しいことですが私が六本木ボルテックスのことを忘れることは無いでしょう。


六本木ボルテックス様、今までありがとうございました。

2012-09-22 京都新聞写真コンテストまとめだし2

京都新聞写真コンテスト 祇園白川

10:47

f:id:kyoya_izumi:20120331203020j:image

題名:月と共に

撮影日:2012年3月31日

撮影場所:祇園白川

カメラ機種:PENTAX k-x

レンズ:18-55mm

焦点距離:55.0mm

撮影モード:ピクチャ;ストロボオフ

シャッタースピード:1/20秒

絞り:5.6

ISO:6400

京都新聞写真コンテスト

京都新聞写真コンテスト 東寺1

10:47

f:id:kyoya_izumi:20120406210307j:image

題名:覗く

撮影日:2012年4月6日

撮影場所:東寺

カメラ機種:PENTAX k-x

レンズ:18-55mm

焦点距離:37.5mm

撮影モード:ピクチャ;ストロボオフ

シャッタースピード:1/50秒

絞り:4.5

ISO:6400

京都新聞写真コンテスト

京都新聞写真コンテスト 東寺2

10:52

f:id:kyoya_izumi:20120406210507j:image

題名:鏡塔

撮影日:2012年4月6日

撮影場所:東寺

カメラ機種:PENTAX k-x

レンズ:18-55mm

焦点距離:18.0mm

撮影モード:ピクチャ;ストロボオフ

シャッタースピード:1/40秒

絞り:3.5

ISO:6400

京都新聞写真コンテスト

京都新聞写真コンテスト 東寺3

10:52

f:id:kyoya_izumi:20120406210731j:image

題名:鏡桜

撮影日:2012年4月6日

撮影場所:東寺

カメラ機種:PENTAX k-x

レンズ:18-55mm

焦点距離:30.6mm

撮影モード:ピクチャ;ストロボオフ

シャッタースピード:1/30秒

絞り:4.0

ISO:6400

京都新聞写真コンテスト

京都新聞写真コンテスト  東寺4

11:07

f:id:kyoya_izumi:20120406211113j:image

題名:五重塔と桜

撮影日:2012年4月6日

撮影場所:東寺

カメラ機種:PENTAX k-x

レンズ:18-55mm

焦点距離:55.0mm

撮影モード:ピクチャ;ストロボオフ

シャッタースピード:1/13秒

絞り:5.6

ISO:6400

京都新聞写真コンテスト

京都新聞写真コンテスト  東寺5

11:07

f:id:kyoya_izumi:20120406204921j:image

題名:五重塔

撮影日:2012年4月6日

撮影場所:東寺

カメラ機種:PENTAX k-x

レンズ:18-55mm

焦点距離:28.1mm

撮影モード:ピクチャ;ストロボオフ

シャッタースピード:1/25秒

絞り:4.0

ISO:6400

京都新聞写真コンテスト

  2013/07/18 02:41 ネトウヨワナビらしい写真だww

2012-09-17 京都新聞写真コンテストまとめだし

京都新聞写真コンテスト 高台寺

23:17

f:id:kyoya_izumi:20120331193514j:image

題名:竹林

撮影日:2012年3月31日

撮影場所:高台寺

カメラ機種:PENTAX k-x

レンズ:18-55mm

焦点距離:18.0mm

撮影モード:ピクチャ;ストロボオフ

シャッタースピード:1/25秒

絞り:3.5

ISO:6400

京都新聞写真コンテスト

京都新聞写真コンテスト 京都府庁旧本館

23:17

f:id:kyoya_izumi:20120407125035j:image

題名:窓から見える景色

撮影日:2012年4月7日

撮影場所:京都府庁旧本館

カメラ機種:PENTAX k-x

レンズ:18-55mm

焦点距離:26.3mm

撮影モード:オートピクチャ;風景

シャッタースピード:1/125秒

絞り:11

ISO:400

京都新聞写真コンテスト

京都新聞写真コンテスト 龍安寺

23:24

f:id:kyoya_izumi:20120408122433j:image

題名:鈴生り

撮影日:2012年4月8日

撮影場所:龍安寺

カメラ機種:PENTAX k-x

レンズ:18-55mm

焦点距離:18.0mm

撮影モード:オートピクチャ;風景

シャッタースピード:1/100秒

絞り:11

ISO:200

京都新聞写真コンテスト

京都新聞写真コンテスト 東寺

23:24

f:id:kyoya_izumi:20120406211706j:image

題名:月光

撮影日:2012年4月6日

撮影場所:東寺

カメラ機種:PENTAX k-x

レンズ:18-55mm

焦点距離:18.0mm

撮影モード:ピクチャ;ストロボオフ

シャッタースピード:1/15秒

絞り:3.5

ISO:6400

京都新聞写真コンテスト

2012-04-02 京都

実は一昨日、昨日と京都行ってました

ついでに言うと今週末も行きます

写真は整理でき次第アップする予定です

予定

4月6日 金光明四天王教王護国寺秘密伝法院か弥勒八幡山総持普賢院

4月7日 円山公園岡崎→金戒光明寺真如堂哲学の道醍醐寺勧修寺毘沙門堂(→梅小路蒸気機関車館)→平安神宮岡崎

4月8日 琵琶湖疎水(滋賀側)→法輪寺天龍寺→広澤池→龍安寺妙心寺

2011-10-05

大河ドラマ「江〜姫たちの戦国〜」に物申してみたり その1

15:28

一部では感動してる人もいると言う大河ドラマ江〜姫たちの戦国〜

別名を日曜江でしょうお江カンタービレ、コメディお江でござるなどなど

現代人が戦国時代コスプレをしているドラマである

移動は基本電車で戦には狙撃銃やヘリコプターを使用し、登場人物は義務教育で習った歴史の内容を復習した上で(ry

失礼 さすがに言い過ぎた

とは言え現代価値観(と言うかバブル価値観)で書かれた脚本を元にドラマは進んでいる

まぁちゃんとした突っ込みは妄想大王さんなどに任せましょうw

現代に当て嵌めれば大体の事は説明が・・・







待てよ? アレは現代でも・・・

そう、放送から随分経つがアレはやっぱりおかしい

第32回(8月21日放送分)のこと

家康が命を狙われていると知り秀忠夫妻を伏見城から江戸城に・・・丹波橋から皇居に行くように言ったときのこと

シエが挨拶回りがしたいと言い始めガラシャ、初、竜子、淀、北政所に会いに行った

シエは5人と普通に会話をし夕方には丹波橋に戻っている

当然のことながら5人は伏見近辺に居たわけではなく伏見に出向いてもいない

ガラシャは森之宮の大阪カテドラル、初と竜子は浜大津駅、淀と北政所大阪城公園にいた

しかも、会った順序はガラシャ→初・竜子→淀→北政所である

家康が夫妻に東京行きを命じた時点で太陽は完璧に昇っていたのだから丹波橋を出れるのはどんなに早くても7時を過ぎる

で、夕方には戻ってこなければいけないのだから18時には戻ってこなければいけない

この時点で脚本家は誰がどこにいたとか当時の交通手段とかは塵ほども考えてないことがまるわかりであるw

丹波橋

|  京阪本線特急(淀屋橋行) 38.3km 後

|  09:48-10:23[35分]

|  380円

京橋大阪) 4番線発 [5分待ち]

|  大阪環状線鶴橋方面 1.7km

|  10:28-10:32[4分]

|  120円

森ノ宮 2番線着


森ノ宮 1番線発

|  大阪環状線京橋方面(桜島行) 5.9km 中前〜後

|  11:42-11:53[11分]

|  950円

大阪 1番線着・8番線発 [7分待ち]

|  東海道山陽本線新快速(長浜行) 52.8km

|  12:00-12:39[39分]

|   ↓

大津


大津

|  東海道山陽本線新快速(姫路行) 52.8km 中央

|  14:04-14:43[39分]

|  950円

大阪 5番線着・2番線発 [6分待ち]

|  大阪環状線京橋方面 5.0km

|  14:49-14:58[9分]

|   ↓

大阪城公園 2番線着


大阪城公園 1番線発

|  大阪環状線京橋方面(桜島行) 0.8km 前方

|  17:09-17:11[2分]

|  120円

京橋大阪) 3番線着 [6分待ち]

|  京阪本線特急(出町柳行) 38.3km

|  17:17-17:52[35分]

|  380円

丹波橋

協力:ジョルダン

面会時間は駅からの移動時間込みで1時間だがかなりタイトである

北政所京都新城(仙洞御所)に移っていたら間違いなくヘリで移動しなければ間に合わなかっただろう

とは言え予想では電車でも無理かと思っていたのでこの結果は意外だった

いや、電車でいけるからOKってのが間違ってるのは理解してますよw

とにかく、当時は電車も飛行機も自動車も無いということを理解して脚本を書いていただきたいものですw

biwako728biwako728 2011/10/28 18:52 現代人が戦国時代のコスプレを・・・
そんな感じで見てますが、止められないねぇ〜

スター有り難う

kartukartu 2011/11/30 20:23 う、うん TVっちゅうのはやっぱマンガですナ
先日も「火曜サスペンス」見てたら東山辺りの料亭の板前が
ちょっと話があるから外へ出ろって刑事に呼び出されて
喋ッとったんが(ナント)御室仁和寺の山門!
(なんで東山から右京区まで行って話せなあかんネん!)
だから観光客が勘違いするんですナ
清水から竜安寺(えッ そんなに遠いんですか?)
って滋賀県の石山寺行く方が早いンちゃうん(笑)

っちゅーことで 毎度☆をいただきありがとうございます。

tsf-type00tsf-type00 2011/12/20 22:46 こんばんわ!
ご訪問ありがとうございます^^
大河ドラマ「江〜姫たちの戦国〜」
途中でドロップアウトしちゃいました^^;

あ、お☆ありがとうございます(*^_^*)