Hatena::ブログ(Diary)

超スーパーウルトラぱにーに(=゜ω゜)ノ日記 しまむーのおへや

【サキガケ⇒ジェネレーション!】情報ページ公開中!

2017年03月27日 福井県に行ってきました

f:id:kyoyatouko:20170326211706j:image

福井県の玄関口、福井駅です。

奥にある銀色の球体はいったいなんなのか……

.

f:id:kyoyatouko:20170326211815j:image

.



すみません、少しネタに走りました。

これらはえちぜん鉄道とう三セクの路面電車の駅になります。

福井県民のみなさま、申し訳ありません。





そしてお待ちかね



f:id:kyoyatouko:20170326212209j:image

こちらがJR福井駅。


f:id:kyoyatouko:20170326212236j:image

大きいというほどではありませんが、非常に綺麗で



f:id:kyoyatouko:20170326212444j:image

そして恐竜な駅でした。

なんか座ってんねん。

ちょっとうろ覚えなんだけど、恐竜博士と言うそうです。



そしてなんといっても駅を降りるとまず目を引くのが


f:id:kyoyatouko:20170326212535j:image

全長10メートルはありそうな恐竜の模型。

かなり精巧にできていて、動いた上に鳴きます。

かなりインパクトありました。

残念ながら逆光だったのでうまく駅とセットで撮ることができませんでした(´・ω・`)



f:id:kyoyatouko:20170326212856j:image

駅にも恐竜の巨大壁画が描かれています。



f:id:kyoyatouko:20170326212004j:image

夜はライトアップ。


f:id:kyoyatouko:20170326213633j:image

f:id:kyoyatouko:20170326213704j:image

恐竜もライトアップされてより一層非現実感が出ています。

現代日本の街中に君臨する恐竜さんマジファンタジー。

かなり精巧にできていて、相応の税金もぶっこまれてるっぽい。

原発マネーあるからね。

来年は福井国体もあるし。


f:id:kyoyatouko:20170326213827j:image

f:id:kyoyatouko:20170326213821j:image

ちなみに福井市の職員の方にうかがったところ、もともとは駅前再開発の時に仮置きしてたら半端なく好評だったので、そのまま駅前のランドマークになったそうです。


f:id:kyoyatouko:20170326214336j:image

福井市は県庁所在地ということで、駅からすぐということもあって福井県庁にも行ってみました。


f:id:kyoyatouko:20170326214447j:image

f:id:kyoyatouko:20170326214442j:image

なんか長大な水掘と石垣に覆われた陸の孤島なんすけど……

これはあれかな、北陸は有事の際にはリアルに戦場になる可能性があるので、市街戦も想定して籠城できるように堅固に要塞化してるのかな……

福井県は防衛大臣・稲田朋美さんを輩出しただけあって、危機管理能力の高さはさすがやな……



f:id:kyoyatouko:20170326215534j:image

怖い地名として有名な福井市恐神町にも行きましたよ!

裏山にある恐神神社にも行ったんですが、ただならぬ雰囲気がマジ凄すぎて写真撮る勇気が無かったので写真はありません。

参拝客的な人は誰もいません。というか人っ子一人いません。

静謐で薄暗い山の中、入口にある表情の無いお地蔵様にビビらされ、階段登り口にいる狛犬のあたりからヤシロを見上げたらなんかもうガチで怖いほんと怖い。超怖い。

代わりに撮ったのが三猿。見ざる言わざる聞かざるってやつですね。

ヘタレです、すみません。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kyoyatouko/20170327

2017年03月26日

アンジュ・ヴィエルジュ 緑Σマユカスタートアインスデッキ

マユカの強力なレベル0エクシードを使用するために、アインスデッキのスタートレベル0を4枚マユカにしてみました。

擬装にもなっていいんじゃなイカ

マリガンで捨てるカードの1番上をパラディウムとかの汎用アクションにできれば、対マユカ意識したプレイングしてもらえるかも……?

.

つまり要約すると、アインスのレベル0を4枚持ってなかったのです。シングル環境が死んでる中で、アレ系を狙って4枚集めるのちょい厳しい(´・ω・`)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kyoyatouko/20170326
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! >