ひこにゃん神社誕生

 ご神体のひこにゃんは特注の信楽焼。縦45センチ、横36センチの木製の神棚に鎮座している。神棚を飾る提灯やふくさ、屋根の鬼瓦などもひこにゃんグッズで揃え、賽銭箱に見立てた正面の香炉まで「猫脚」で統一している。

なんと世俗的な神社(´・ω・`)
可愛いから良いけどね(´・ω・`)
世界有数の多神教の強みはこういうフレキシブルなとこだよね、と思う今日この頃です(´・ω・`)

WHITE ALBUMの放送局決定

UHFアニメなのにサンテレビが入ってねぇ(;´Д`)
ぱにーにが葉鍵系で始めてやって葉鍵っ子になったきっかけのゲームなのに('A`)
まぁいつもの事なんですけどね(´・ω・`)
それにしてもサンテレビさんはLEAFが伊丹発祥って分かってないのですか?いやほんと頼みますよ……('A`)


ホワルバの主人公の藤井冬弥くんは可愛い彼女が居ながら、
・親友の想い人で彼女の先輩とセクロス
・彼女の従姉妹とセクロス
・彼女のライバルのアイドルとセクロス
・彼女の専属マネージャーとセクロス
・彼女も知り合いな幼馴染みとセクロス


時代先取りしすぎてたよね(´・ω・`)

Lycee

CH-1822「白鳥 水羽」とかいうカードが問題になってるらしい。
……そもそもあかべぇそふとつぅ買って無いから持ってません(>_<)
なのでテキストを調べてみました。

白鳥 水羽

雪EX2/雪雪星/全配置
AP3/DP3/SP2
コンバージョン:白鳥水羽
デッキ・ボーナス [相手のデッキを1枚破棄する。]
泣き虫のお嬢様
このキャラが登場したとき、[コンバージョン]または複数の属性を持つキャラ1体を破棄することができる。破棄しなかったとき、自分のデッキから2枚ドローする。


あーあれね、鎧之さんがよく使ってるやつだね、うん。
で、食い逃げあゆetcが居る時に破棄するカードを除外してしまうと「破棄しなかったとき」だから2ドローできるんじゃね、って問題だそうで。
うん、テキストしっかり読んでる人は色んな可能性を見出せるんだね。
そもそも買ってすらいないぱにーに(=゚ω゚)ノは論外ですが、おそらく見ても気付かずスルーしてたと思います。ゆとりなんで(^^;;


閑話休題


確かにそう言われて見れば破棄しても除外すれば2ドローできそうな感じではあるね(´・ω・`)
処理の間隙を付いてて、とってもコンボっぽいしw
まぁlyceeは日本語亜種の汁鰤語が使われてるんで裁定出るまではアレだけどね。え?今は冬休みでサポセンも休業中?リアルで氏んで良いと思うw
ちょっとヤヴァイリコールをほったらかしてるようなもんだし。


リコールと言えばまたR2が点検で引っ掛かりました。
リコールは出てなかったんだけど、エンジンオイルは普通に金取ったのにそっちは無料で直しますって言ってたから向こうのミスだったんだろうしね。
しかも直すのに半日。代車はステラらしい。
購入からずっと担当だった人が違うお店に代わっちゃったから、今まで見たいに家まで持ってきてもらえないのも面倒です(´・ω・`)
これで1年半で修理に出すのが4回目かな?ちょっとリコールetc多いんだよね(´・ω・`)
スバルさん信頼してるんだから、頼んますよ(=゚ω゚=)