萌TCG


「らめぇぇぇぇぇぇ!!!」と聞くとみさくらなんこつさんしか出てこないライトなぱにーに(=゚ω゚)ノですこんにちは。
部屋の整理をしていたら大昔にあった「萌」カードゲームが発掘されました。パッケージには2001年と書いてあります。7,8年前ですね、古すぎわろた。正直昔過ぎてよく覚えてませんが「かすみ遊戯」はみさくらさんとは関係なかったと思います。もちろん同人です。イラストレーターはあかざわREDさん。


高町なのはもありました。ぶっちゃけると当時はあまり興味無かったのです。ivoryの方がはるかにメジャーだったけど、当時はサーカスと水夏にハマってたからね。ジーク花音!( ゚Д゚)/
ちなみにver2.0らしい。という事は魔境押入れを探せば1.0もあるのかな(´・ω・`)?

FORTUNE ARTERIAL 01巻

オーガストの大ヒット作「FORTUNE ARTERIAL」の公式コミカライズ。
作者はCanvas2のコミカライズで高い評価を受けた児玉樹さん。
大まかな感想は、とても面白かったものの、神がかってたCanvas2のコミカライズと比べてやや不満が残るような、そんな感じ。
ゲームでもあったけど、始業式での副会長の芝居がかった演出。
ゲームでもあまり脈絡がなく入るシーンで、唐突すぎる上に内容もやや寒かったんですが、そのエピソードがそのまま挿入されてたのもあって、大鉈振るって再構成していたCanvas2と比べて非常に違和感を覚えました。
Canvas2はそれはもう大きくお話を組み替えて、ぶっちゃけゲーム本編よりもはるかに完成度の高い良質のストーリーで、近年稀に見る素晴らしいコミカライズだっただけにね。求められるものが高すぎるが故の失望と言うか。
まぁ現状複数連載持ってるから時間も無かったのでしょう。
あと、誤解の無いように書いておきますが、高い期待に比べてやや不満が残るってだけで、内容には十分満足しています。
この人の作品に出てくる女の子は変に媚びて無いと言うか、自然に可愛くて大好きです。
ちなみに02巻が1月10日発売予定です。皆さん買いましょう。当然ボクも買います。
ところで、02ってことは二桁まで刊行されると思って良いのですか(´・ω・`)?

FORTUNE ARTERIAL 初回限定版

FORTUNE ARTERIAL 初回限定版

Canvas2~虹色のスケッチ~ (4) (カドカワコミックスAエース)

Canvas2~虹色のスケッチ~ (4) (カドカワコミックスAエース)

ヴァイスシュヴァルツ

幻想世界の少女


見るところが何も無いカード。「電動コケシで楽しむ少女」くらいならワンチャンスネタで入れても良いかもo(^-^)o

水着のエリカ


後衛にアンコール持ちが居る事は殆ど無いので良くて8500。後ろに居たとしても所詮9500アンコール止まり。応援持ちアンコールが出たら化けるかもね。