THE IDOLM@STER フルネーム編

天海春香
高槻やよい
菊地真
水瀬伊織
萩原雪歩
双海亜美・真美
如月千早
三浦あずさ
秋月律子
星井美希
音無小鳥


ここまでは無難に覚えられました。問題はここから、と言うか声優が知らない人ばっかりでさすがにちょっと丸暗記するのは面倒くさい感じ( ´・ω・)
ちなみにゲームはやったこと無いし、曲も聴いたことはありません。唯一藤真拓哉の漫画アイドルマスターブレイク!だけ読みました。

基本的にはwikiで覚えてます。
便利な世の中になりましたね。
なので文字だけの知識です( ´∀`)
この辺は意味も分からず丸暗記することも少なくない文系の腕の見せ所というかそんな感じ。

AR〜忘れられた夏〜

kaeeさんが水夏AS+ならプレイすると言うことなので押し入れ探してたら、代わりにAR〜忘れられた夏〜が出てきました。水夏の世界観使った糞ゲーというのが世間一般の評価ですが、まだ未開封なので詳細は不明です。よくある話ですね('ω'`)
水夏より前の物語です。
なんて言うかさ、後付け設定満載の駄作で、サーカスの名を世に知らしめたサーカス唯一と言っていいかもしれない名作水夏-SUIKA-を汚すとかほんと終わってるよね(´・ω・`)

クイズマジックアカデミー

バージョン6がEXにアップデートしてから一度も優勝してません。ミノに落ちたときも3クレ全部決勝行ったけど、2位が最高で優勝できなかったしね(´・ω・`)
で、山形の「あさぎりまい」さんと再びマッチングしました。
先日タイピングで「上方いろはかるたの『た』は○○○○に水?」で「かなたん」と打ってきて、直後にボクが問題無視して「ゴトウマイ」と打ち返したプレイヤーさんです。かなたんはぱにーに(=゚ω゚)ノがよくゲームで使ってる名前でマジアカではアロエに付けてました。
ちなみに答えは「たていた」です。
言われてみれば納得なんだけどいきなり聞かれると出てきません('ω'`)
残念ながらうっかりさんのクレだったので向こうからは分からなかったのですが、タイピングがあれば今度はアグミオンとでも打とうかなと。
でもパネルとセレクトだったので無理でした。
無念( ´・ω・)