能見いまだ覚醒中

能見がすっかり本物の左のエースになってしまってて、感慨深いぱにーに(=゚ω゚)ノですこんにちは。
ポーカーフェイスでのマウンド捌きは往年の阪神左のエース湯舟敏郎を思い起こさせてくれます。
ことピッチングに関しては何か掴んだものがあるだろうし、来年以降も続いてくれればいいなぁ(*´ω`*)

ヴァイスシュヴァルツ ネオスタンダードルール更新(8/7)

ネオスタンダード大会にて、
・KANAAN、空の境界FateアンリミテッドコードがFateに混ぜて使えるようになりました。
リリカルなのはTHE MOVIEがリリカルなのはStrikerSに混ぜて使えるようになりました。


エラッタなどの実ルール的な調整ではなく、形式的な更新ですね。

CHAOS TCG

水着の「フィーナ・ファム・アーシュライト」&「千堂瑛里華


オーガストのカードキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!
べっかんこうキタ━━━━━━ヽ(≧∀≦)ノ━━━━━━ !!!!!
カオスはシステムが微妙だったので買う気なかったんだけど、こうやって実際に見てみると悪くないいうかむしろ(*;゚∀゚)イイ!!

ヴァイスシュヴァルツ ブシロードプロモーションカードパックVol.02

↑のCHAOSのプロモもそうなんですが、夏コミで3000円以上買うと先行配布でもらえます。
でもその後、一般店頭配布があるので普通に安価に手に入ります(*´ω`*)

譲れない想い なのは&フェイト

1/0/4500/赤
魔法/武器
【起】[1 このカードをレストする]あなたは相手の控え室のカードを1枚選び、山札の上に置く。

ついにレベル1で殴れるフェイトちゃんが!
しかしなんという器用貧乏・・・・・・殴れるレベル1が存在しなかった今までよりは比べようもないくらいにマシになるけどね( ´・ω・)
戦闘するには低すぎる1/0/4500というスペックに、効果自体は強力なものの、レストが必要なせいで使いがって最底辺の能力。
せめてエクストラパックでなのは+500&フェイト+500するカードなんかが出てくれればまだ使えるんだけどね・・・・・・(´・ω・`)
もしくはリンディ提督が「なのは&フェイト」じゃなくて「なのは&フェイトを含む」だったらなぁ・・・・・・あれは本当に惜しいカード過ぎる・・・・・・

メイド服のセイバー

0/0/2500/黄
サーヴァント/メイド
【自】あなたがレベルアップした時、あなたのキャラすべてに、そのターン中、レベルを+1。

頑張ればセイバーデッキに入れられなくも無いかも・・・・・・微妙です(´・ω・`)

パートナー アイン&ツヴァイ

2/1/8000/青
武器
【起】手札を1枚控え室に起き、このカードを控え室に置く]あなたは相手の前列のレベル2以下のキャラを1枚選び、山札の下に置く。

『 [ 』が抜けてる気がするようなしないような・・・・・・
実質手札2枚1コストの除去と考えれば弱いよね。手札2枚消費が気にならないくらいにドロー加速できるなら別だけど。

“カリスマ”伊達 政宗

2/1/7500/青
武器/眼帯
【永】他のあなたの《眼帯》のキャラ1枚につき、このカードのパワーを+500。

正宗ファンデッキ以外には多分入らないでしょう('ω'`)

佇むアイシア

3/2/9500/黄
魔法
【永】 大活躍 (相手がアタックする時、リバースしていないこのカードが前列の中央の枠にいるなら、かわりに相手はこのカードにフロントアタックする。)
【起】[6]あなたは相手の前列のキャラすべてを、手札に戻す。

アイシアファンデッキ以外には(以下略