ヴァンガードプリンセス1.02


↑の画像とは全く関係ないですが、えりちゃんはあんまり変わってなくて良かった(*´ω`*)
とりあえず差し合いで2割削って、4割コンボ×2の方向性で。



超必殺の2発目が空中ロックして地上に引き込むように変更になったおかげで、色んな所から当たるようになりました。画面端ならさらに様々な技に繋げれるのでコンボのパーツにも最適です。
もちろん最近練習中のしりもちダウン(カウンターヒット)からの直当ても可能。でもこれちょっと練習さぼるとすぐ反応できなくなるんだよね(´・ω・`)
カウンターヒットからはスマッシュビーズで繋いでコンボの締めに超必殺とかの方がヒット確認もできてお手軽かもしれません。


そんな感じでスマッシュビーズAAAブッパからお手軽に超必繋がって5割だし、困ったときの暴れ昇龍もあるし、上級者はもとより初級者〜中級者が扱いやすいキャラになってます。つまりとてもぱにーに(=゚ω゚)ノ向けです。
それにしても攻略研究してる人って凄いよね。
verアップからわずか1日でよくまぁこんなに色々見つけるものだなぁと感心しきりです(=゚ω゚)ノ


って書いてるそばから即死永久が発表されてました(=゚ω゚=)
タイミング微妙な箇所が一つあるけど、やってることは簡単なことばかりの構成なので練習すればボクにもできそうです( ´∀`)

ナタリア


酷いバグがあるというので使ってみました。
うん確かにこれは酷い(*;゚∀゚)



4Bの投げがバグってて、横軸があってればダウン・空中問わず全部投げます。
近い距離で打撃ダウンor浮かせ入ったら即死とか強キャラ厨的には使わざるを得ないよね(*;゚∀゚)



コンボどころか必殺技のコマンドすら怪しくてもハードのボスを瞬殺⊂(。Д。⊂⌒`つ
と思ったらすぐに制作者ブログ生存確認で修正パッチが配布されてました。
素早い対応で素晴らしいですね(*´ω`*)

ヴァイスシュバルツ

夏プロモ

お姫様 ティファニア&アンリエッタ

0/0/1500/緑
魔法/水着
【永】あなたのストックが5枚以上なら、他のあなたのキャラすべてに、パワーを+500。

すごく・・・大きいです
能力は弱いけど1枚は欲しい(*´ω`*)

ライダースーツ春香

1/1/2000/赤
音楽/お菓子
【起】助太刀2000 レベル1 [1 手札のこのカードを控え室に置く](あなたは自分のフロントアタックされているキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+2000)

特筆すべき箇所のない、レベル1の標準カウンター。


今日のカード

獅子堂妹子

0/0/1500/赤
コロニー/メカ
【永】他のあなたの《コロニー》のキャラすべてに、パワーを+500。
【起】[手札を1枚控え室に置き、このカードを控え室に置く]あなたは自分の控え室の《コロニー》のキャラを1枚選び、手札に戻す。

はいはいコロニーコロニー。
こういう狭い特徴のカードって将来性無くて微妙だよね。
しかも種類の少ないエクストラパックだから作品内のシナジーもあまり期待できないし('ω'`)

大切な友人 カナン&マリア

2/1/7500/黄
武器/あやとり
【永】あなたのレベル置場に「鉄の闘争代行人カナン」があるなら、このカードのパワーを+1500。
【自】チェンジ「2」あなたのアンコールステップの始めに、このカードがレストしているなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分のレベル置場の「“希望の地”カナン」を1枚とこのカードを選び、入れ替える。(クライマックスフェイズの始めにこのカードがいないなら発動しない。部隊に置くキャラはスタンドして置かれる。)

そうだよファントムまで待たなくとも、CANAANは《武器》持ちじゃないか・・・・・・しかも黄色。BASARAは正直期待外れだったけど、今度こそ青黄アンリエッタ武器デッキの時代クル━━━━(゚∀゚)━━━━!?