バスカッシュ第26話最終回「Free フリー」


凄くgdgdな最終回でした。
これなら25話が最終回でよかったかなぁ。
明確な敵が居ないから何のために戦ってるか分かりにくかったし、25話であれだけ盛り上がったのに最終回で肝心のバトルが無くて盛り下がっちゃった感じです。
伝説も曖昧なままだったから、伝説何それおいしいの?状態だったしね。
お前らただバスカーッシュ!って叫びたかっただけちゃうんかと。
あれです、バスカーッシュ!で全て解決するアニメ(>_<)



全編通してルージュはとても可愛かったと思います。
ところどころ空気になってたけど。
今回も最終回なのに微妙に目立ってなかった(´・ω・`)
正ヒロインなったのに(´・ω・`)
個人的にこういう、最初は行き違ってケンカばかりだったけど次第に分かり合ってラヴくなる系のベタなヒロインは好きです。
ヴァイスシュヴァルツバスカッシュ来ないかな。来たらエクリップスデッキ組むよ(*´ω`*)
まぁ大コケしたから無理だよね・・・



無いと思ったらあったOP。
これでOP見るのも最後です。OPはアップテンポで絵もかっこよく動いてて結構好きでした。



「私は諦めない!自分に出来ることを!」
紫も可愛かったと思います。エクリップスの中で一番出番なかったけど。



やはりサテライト作品は歌で解決です(`・ω・')キリッ
中の人はランカだしね(`・ω・')キリッじゃなくて(`・ω・')キラッ☆



「行かなきゃ。私にはまだ出来ることがあるはずだから」
この後レジェンドバレットを受け止めてダンにパスします。
出来ればもう少し恋人っぽく絡ませて欲しかった。



一人で寂しくリハビリに取り組むルージュ(´;ω;`)ブワッ
なんでこうまでして主人公と絡ませようとしないのか・・・・・・正ヒロインだよね( ´・ω・)?
めっちゃ( ´・ω・)ションボリしてるやん・・・・・・



最後に手助けしてくれたファルコンといい感じになったっぽいヴィオレット。
笑顔が可愛いです(*´ω`*)



そして彼はイケメンでした。
今回の件で、月も地上も(ムーニーズとアースダッシュだっけ?)経済がかなりダメージ受けたせいで、ご飯いっぱい食べれなくなったから痩せたのかな?

うみねこのなく頃に 第11話「EpisodeII-VI back rank mate」


「最後に愛してるって聞かせてください」
なんかもうさっぱり話の筋は分からないんだけど、とりあえずくぎゅうううう(>_<)



もうやめて!うみねこのライフはもうゼロよ!



(*´ω`*)



「靴を舐めろ」
ベアトリーチェが変態すぎて困る。変態は変態でも、どちらかと言うと、あまりお付き合いしたい変態じゃないよね( ´・ω・)


そしてこの後衝撃の展開が。
グロイの苦手なんだよね・・・・・・マリアとりんごの黄金焼き?っていうかタコさんウィンナーならぬタコさんマリアとでも言えばいいのか、あまり耐性無いんです・・・・・・('ω'`)

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第26話「再開」

エドがかなり悟り入ってて今一熱さが感じられないのと、真理の扉云々を前面に出しすぎてるのが微妙だと思う。
まず前提として実世界には無い錬金術と言う特殊なルール(魔法)があって、さらに作品世界内にある真理の扉という「錬金術ですらまだ確定されて無い」ルールがテーマになってて、錬金術のルールからきっとこうなるだろうとか言われても、ライトな視聴者層にはさっぱり分からないと思うのですよ。
訳わかんないからそれこそ机上の空論やってるみたいで感情移入しにくい。
言葉の意味とか定義・設定で話進め過ぎてる感があると言うか、もう少し分かりやすく人間の業とかをテーマにした方がいいと思いました。
兄弟に降りかかった悲劇、親子の対立、ヒューズの死とか描きやすい要素入れてるんだしね。
まぁ個人的な感想ですけど。