CANAAN 第12話「忌殺劣者」


タイトルは「きせつれっしゃ」と読むそうです。ちょっと厨二な感じ(>_<)
それにしても話が分からん( ´・ω・)
変態娘が退場した今、心の支えはユンユンだけです('ω'`)



走行中の列車の横壁を伝って連結器を目指し、爆弾積んだ車両を切り離そうとするユンユン。
一世一代の大見せ場でした。
なんでこんな大役が与えられたのか謎ですが。

CANAAN 最終回第13話「キボウノチ」


先週から続くスーパーユンユンタイム!
今までほとんど蚊帳の外のキャラになんで最後の2話でこんな見せ場が用意されてるのか・・・・・・



えーと結局マリアとカナンは分かり合えなかったってことでいいのかな(´・ω・`)?
マリアは最後へばってただけだったしね。



よく分からなかったけど、とりあえずカナンの髪形が変わりました。
・・・・・・つまり髪型を変えるに至った心境の変化を描いたアニメ?

涼宮ハルヒの憂鬱 最終回第28話「サムデイ イン ザ レイン」


本編は再放送。



涼宮ハルヒの消失の映画化が正式発表されました。
ハルヒ第2期は消失に向けての肩慣らしだったわけですね。
だからエンドレスエイト8回とか余裕だったんですね分かります。



逆算すると11月末位にアフレコ、2日くらいで一気に声録りかな。
きゅー(*´ω`*)
あ、テックジャイアン買わないと・・・・・・

咲-Saki- 第24話「夏祭り」


相変わらずエロしかないアニメよのぅ(*´ω`*)
・・・・・・だがそれがいい(*´ω`*)
浴衣っていいよね(`・ω・')キリッ



狙いすぎであざとい咲&和より部長の方が可愛いことに最近やっと気づけました(^-^)
みんな部長がいい部長がいいって言ってたけど、そういうことね。
内面的にも気配りやさんの器量良しだし、表面上はおどおどしながら内面では相手見下してる主人公さんよりはるかに好感持てるのも仕方ないよね。



絵柄が新境地に。
24話はデフォルメも含めてかなり動いてて熱意が伝わって来ました。

咲-Saki- 最終回第25話「全国」


ここまで男キャラをハブるなら最初から出さなければいいのに、と思いました。



ひなぎくちゃん可愛いです(*´ω`*)
はやて見たこと無いんだけど。



お釈迦様の手のあいだで踊らされてる(ハイ!)そんな不吉なおとぎ話は木っ端微塵にしちゃって!
シンシアちゃん可愛いです。



最後咲と和が互いの名前を呼び合ってマスコット交換って、魔法少女リリカルなのは最終回「なまえをよんで」かよ(>_<)!
それだけ言いたかった(`・ω・')キリッ
いやだってほら、神社でお土産買って速攻交換ってなんかちょっと軽くない?
お互いに思い入れのあるものとか普段身に着けてるもの交換した方が、心がこもってると言うかいい感じじゃない(´・ω・`)?

阪神終戦

阪神1-3ヤクルト

4番を打つ5億の置物がダメだわ。
ろくに守れないのに守備固めも出来ないし代走も出せないし、だから若手も試せない。
この日も満塁での初球打ち捕邪飛も含めて4タコで阪神終戦に貢献。
結局シーズン終了時の打率は、中盤まで絶不調から.260まであげた新井とほとんど変わらない.261。
後半どんだけ失速してんの。
正確には絶好調だったのは4月だけで、5月以降急降下してさっぱり。
来年も4番でフルイニング出場とかマジ勘弁して欲しい。
休めばまだやれるとは思うし長打もそれなりに魅力だけど、それとこれとは別話。
フルイニングがチームの足かせになってます。
金本が阪神のためを思うなら自分からフルイニング出場やめて欲しい。
調整型の真弓監督じゃ絶対に切れないからね。
あー采配の差も出てました。
8回のヤクルトのピンチで高田監督はすぐにイムチャンヨン出してきたもんね。早めの継投お見事でした。それに引き換え真弓監督ときたら打たれてやっと腰を上げるいつもの継投・・・・・・最終戦なのに・・・・・・

クライマックスシリーズ

創設以降常に阪神巨人中日が出場していたクライマックスシリーズについにヤクルトが出場。阪神が出れないのは残念だけど、プロ野球界全体として見ればいいことだよね。

査定

阪神の査定は厳しくなりそうです。Bクラスだしね。
主力野手では鳥谷、狩野、桜井がアップで残りは現状維持か軒並みダウンしそう。金本とか複数年契約の弊害がもろに出るんだろうなぁ・・・今岡は現役にこだわるらしいけど、阪神ファンとしてはもうそろそろいい加減首にしてくれないと困る。1億6千万かかってるし。
投手は能見が大幅アップ、筒井、久保、岩田あたりがアップ。そして江草は据え置かれるんだろうなぁ。
外国人はバルディリスが戦力外らしい。ちょっと残念。ブラゼル、アッチソンはアップ。ジェフはどうすんだろ。給料下げて再契約とか無理なのかな。
一度手綱を引き締める意味でもしっかり下げた方がいいよね。
っていうか檜山来年もまだやるのかよ・・・・・・