もて?モテ! 3 ある日おさわりオッケ〜なの

著/長野聖樹 イラスト/京極しん レーベル/MF文庫J

「俺に何が出来るのか分からないけど・・・・・・一つだけ、『しないこと』だったら言える。俺が舞衣ちゃんを裏切らないことなら、な」
主人公が爽やかイケメン過ぎて生きてるのが辛い・・・・・・
クラスメイトで売り出し中の若手アイドルと、いきなり現れた実妹がモテ王国(ハーレム)候補生になるお話。
ハーレム主人公は嫌いなんだけど、この主人公は流されハーレムじゃなくてモテ王国(ハーレム)作るために努力してるし、女の子の気持ちや自分の気持ちに対して真摯なので好感が持てます。ほんと主人公がイケメン過ぎて以下略

迷い猫オーバーラン! 1

著/松智洋 イラスト/ぺこ レーベル/集英社スーパーダッシュ文庫

んでんでんで〜♪
アニメ1〜3話。
アニメと比べて芹沢文乃と都築乙女のクレイジーさがやばい。逆にアニメだと権力傘にやりたい放題に見えた梅ノ森千世は、匠が乙女絡みで散々貸しを作ってたのが原因だったりして、行動に納得できるキャラでした。特に都築乙女は自分のやりたい事が絶対正義で、そしてそれを他人に押しつけてもそれでみんなはハッピーになれると信じてる真性のウザキャラでホントやばい。アニメは相当マイルド調整されてたんだなぁと思った。
あとストレイキャッツの経営が苦しいと言いながら、その割にまったく乙女は無関心な上、実際何か特に困ってるように見受けられなかったのも何だかなぁって。とってつけたような不幸設定で、なんかこうチグハグ。

ベリーベリーエンジェルス 1 理事長閣下の特務機関!?

著/藤本圭 イラスト/会田孝信 レーベル/角川スニーカー文庫

サクサク読めました。悪く言えば中身スカスカ。良くある展開と良くある設定と良くある主人公とよくあるヒロインでこぢんまりと纏めました、みたいな。入学早々事故で1年以上入院したはずのに、復学したら2年生からでしかも誰も疑問に思わないし特に勉強とかで不具合もない状況に疑問を覚えない人向け。