ウチの姫さまにはがっかりです…。 2

著/鈴木鈴 イラスト/藤真拓哉 レーベル/電撃文庫

「わたしの、肌の色を見てください。この翼を。角を」
「わたしは『魔族』なんですよ?それも、みんなから愛されるお姫さまに『呪い』をかけた、憎んでも憎み足りないほどの罪を犯した悪魔です。そんなわたしが、人間の中で、うまくやっていけるはずないじゃないですか」
「・・・・・・ぼくは『竜戮騎士』見習いだ。きみたちの母を斃した戦士の、名前を継ぐ者だ。そのぼくが、『魔族』のあいだで生きていくことなんて、それこそできない」

竜戮騎士(ティフォニロス)見習いの主人公アッシュが、城に入り込んだ人心を操るマインドハックと呼ばれる高位魔法を使う魔族キキモラを相手に死闘を繰り広げるお話。暗黒魔法に加え巧みな奸計でもって清浄の儀式(サンフェスタ)の妨害を目論むキキモラから、がっかりな第一王女イリステラを守りながら陰謀に立ち向かいます。魔眼によって操られた親友との死闘、仲間達との信頼と絆、最後は互いの使命に忠実であろうとする姿に惹かれあいながらも人間と魔族という越えられない種族の壁を前にして殺し合わざるを得ない二人の姿に、涙無しでは読めませんでした。
ラストはアッシュがキキモラと一騎討ちを繰り広げる中、キキモラにかけられた呪いに苦しみながらも真実の愛を知り愛戦士として開き直った覚醒したがっかりな姫さまが浄化の儀式を成功させ、キキモラの陰謀は潰えたのでした。
とても熱い展開。タイトルでは中身が分からない作品だと思います。

魔女にタッチ! 1

著/鏡裕之 イラスト/くりから レーベル/HJ文庫

魔女界から今年の「揉み男」に選ばれてしまった豊條宗人。魔女はその男にある一定回数だけ胸を揉まれなければ貧乳になってしまうとあって、魔女たちから羞恥心たっぷりに迫りまくられるハメに。そしてその魔女とは、血のつながらない姉の真由香と、憧れの生徒会長静姫のだったのだ!そこに妹の流奈も加わって壮絶な「揉み男」争奪戦が始まる。

「揉み男」が意中の人物なんだからさっさと胸を揉ませれば話が済むのに最後までそれで引っ張る、そんな中身スッカラカンの寸止めエロラノベ。エロ描写はえろえろで良かったとは思いますが。あれです、二次元ドリーム文庫で(略

しないの。 1

著/鯨晴久 イラスト/あぶりだしざくろ レーベル/HJ文庫

バージンロードをバージンのまま歩くのが夢な女の子沢野綾を好きになってしまった主人公が、興奮すると異性を発情させてしまう薬「モテルゼX」を飲んでしまいモテモテになるものの、沢野さんには薬の効果が無く他の女の子に迫られて寸止めエロまで行っては沢野さんに殴られるという、そんな中身スッカラカンの寸止めエロラノベ。あれです、二次元ドリーム文庫で(略
HJ文庫の中身の無さにはほんと驚かされるばかりです・・・・・・