角川がMFを買収。MF文庫Jも角川傘下に

マジアカラノベ検定やってたらlainさんと会ったのでお話して、ヴァイスシュヴァルツハルヒとAngelBeats!のシングルや、同人誌とかにいてんごとか雑誌とかを買って帰りました。
ハルヒはパーツがほぼ揃ったのでやっとこさデッキ完成です。サムデイで間接打点与えて情報連結解除でCX封じて相手の打点下げたら、レベル3圧勝じゃね?的な意図のデッキです。
そしれこれはきっとあれです、情報連結引かなくてソウル2CX直撃する死亡フラグ(・∀・)
ややプレメモには飽きつつある今日この頃。
kaeeさん、次はヴァイスメインで持ってきてね!(>_<)

角川グループがメディアファクトリーを買収→→MF文庫Jが角川系列に

http://news.infoseek.co.jp/article/inside_52059
http://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr1/tdnetg3/20111012/7430jb/140120111011022359.pdf

角川、リクルート子会社を80億円で買収 コンテンツ拡充


角川グループホールディングス(角川GHD)は12日、リクルート子会社で雑誌「ダ・ヴィンチ」や人気アニメ関連商品、漫画出版などを手掛けるメディアファクトリー(MF、東京・渋谷)を買収することでリクルートと合意した。
買収額は80億円。角川GHDは買収で出版や映像配信など複合的なコンテンツ戦略を加速する。

な、なんだってー(;´Д`)
あれですか、ライバルが強くなってきたら買収すれば良いじゃない⊂(。Д。⊂⌒`つ
ラノベ界の非角川の旗印だったMF文庫Jが角川グループ傘下に入るとか何という業界再編。
そして業界第2位で20%以上のシェアを持つMF文庫Jを傘下におさめた事により、角川グルーブでラノベ業界の90%以上を占めるようになりました。
電撃文庫MF文庫J富士見ファンタジア文庫角川スニーカー文庫ファミ通文庫。何と言う違和感・・・・・・
はがないのパラレルストーリーをジャンプスクエアでやってるから、てっきりMFは集英社と繋がってると思ってたのに・・・・・・
とりあえずMF文庫Jの代名詞、文庫買うと必ず入ってるちっちゃな紙くずが無くなる日が来るのかも知れませんね。
付録いっぱい値段据え置きのコミックアライブの方針だけ変えないで欲しいかな?

中日にマジック4が点灯

12日の首位攻防直接対決でヤクルトに3連勝した中日に、ついにマジック4が点灯しました。
そしてとっくに優勝の目が消えていた阪神は、3位巨人との直接対決に連夜のサヨナラ負けを喫しAクラスすら届かなそうな今日この頃。
さすが名将真弓と名オーナー南の強力タッグは球界随一やな!(T_T)
俺の阪神がこんなに弱いわけがない・・・・・・

ヴァイスシュヴァルツ魔法少女リリカルなのはGOD公開カード

双子の使い魔 リーゼアリア&リーゼロッテ


名前長いです。

スクライアの子 ユーノ


いらない子 ユーノ

サポート役 アルフ


ただのレベル0バニラです。使い魔で赤なだけまだマシ。
それにしてもなのはGODイラスト以外性能が低すぎてヤバイ・・・・・・