デート・ア・ライブ 3 狂三キラー

著/橘公司 イラスト/つなこ レーベル/富士見ファンタジア文庫

1万人もの人間を殺してきた凶悪な精霊ナイトメア(時崎狂三)と、精霊を殺す力を得るために人体実験のモルモットにされ余命10年の主人公の生き別れの実妹が登場。さらにラストの引きでは主人公の義妹・琴里が精霊の力を開放するなど、シリアス要素が増えてきた第3巻。
狂三は「くるみ」読みます。女の子なので。
十香や四糸乃といった優しい精霊とは違い人を殺すことに躊躇いのない狂三を、命がけデートでデレさせられるのか!?的なお話でした。
結論としてはデレさせられず4巻に続きます。ずっと1巻1精霊1ストーリーで完結してたので続きがとても気になりました。
イラストがとてもいいとおもいます。
毎回、表紙をめくると霊装が解除されて下着姿になった表紙の精霊さんがいるんですが、今回はとてもエロ可愛かったのが特にいいと思いました!(>_<)ミ☆

けんぷファー 8.1/2

著/築地俊彦 イラスト/せんむ レーベル/MF文庫J

クライマックス目前(っていうにはもうちょっとありますけど)の短編集。
水琴とカレーを食べに群馬まで行ってキスをして、紅音ちゃんとお祭りに行って間接キスをして、会長の家にお呼ばれしてキスをして夜は同衾して、さらに学校で3人のおっぱいを触ります。
何を言ってるか分からないと思うが俺も何を言ってるか分からない(´・ω・`)
そんな感じ。
一応主人公が沙倉さんにまだ未練があるってことをハーレムヒロイン(と読者に)伝えるシーンがあります。ちょっと前に進んだ感じ?

かぐや魔王式! 第6式

著/月見草平 イラスト/水沢深森 レーベル/MF文庫J

主人公・錦織がかねてからの目標であった生徒会選挙に出陣するお話。
ハラグロく積み上げてきた圧倒的な実績と現生徒会長からの信任で順風満帆の選挙戦のはずが、突如転校してきた清純派アイドル(を装うハラグロ)な新キャラ・弓削満月(ゆげ・みちる)に空中戦の選挙戦を挑まれ、遺恨全開血で血を洗うハラグロ選挙戦が勃発します。
マイナーなのであまり読む人もいないだろうしむしろ興味を持ってもらうためにネタバレしますが、実は表紙にもなってる弓削満月ちゃんは主人公の同じ幼稚園の幼なじみで、お互い初恋の相手で女の子と仲良くしてる主人公に嫉妬して色々突っかかってくるんですが、最後の最後で男の娘バレして無事、新世界構築会議の準メンバーとして「アイドルマスター」の称号を手にするのでした。
ストーリー面では輝央ではなく主人公が超常現象の主体であるかも的な展開。どう話にオチをつけるのかこの先が楽しみです。
閣下もあいふぉんもサイクロンもアイドルマスターもスタタタ先輩も、女の子はみんな可愛いし、掛け合いも楽しいし、総じて面白かったです。
このシリーズは結構おすすめです。