ガシャポン戦士NEXT 10 RX-F91A ガンダムRXF91改


アナハイム・エレクトロニクスが、ライバル企業のサナリィF91のデータを丸パクして作ったRX-F91の、さらにその改良機。
まぁアナハイムの看板モビルスーツであるガンダムの外見を先にパクられたと考えれば、ある種の意趣返しなのかもしれません。
でもそもそもアナハイムが連邦のモビルスーツを独占してることを笠にサナリィの提言無視して金儲けばっかりしようとしたのがそもそもの始まりとすれば、サナリィガンダムの外見を使って高性能な新型を開発したことがまずアナハイムに対する意趣返しだったのかもしれません。
.

部品構成。
今回はAGE-FXとならんで11/50という鬼アソートなので(前7種あるのに2機で半分弱を占めてます)、非常に被りやすくなってます。
.

フロントビュー。
名前から性能、武装に至るまで最近世間を騒がず海賊版もびっくりなくらいの完全丸パクリモビルスーツ
もはや言い訳する気も無いだろうし、ここまで来たらむしろ清々しいほどの開き直りっぷりだと思います。
ちなみに関西地方で「バッタもん」という言葉がありますが、由来は諸説あるんですが、東京で倒産した小売店から名古屋→大阪とぴょんぴょんとバッタが跳ねるように商品が流れてくることからついたというのが有力説(だから主に関西で使われる)なようです。
この言葉も今は「パチもん」と同義の意味で使われることが多いですけど。
閑話休題
.

サイドビュー。
ビームシールドは赤系です。
.

リアビュー。
.

バストアップ。
.



ヴェスバー展開。
.

左:F91
右:RXF91改

2012年シリーズはタイガースVSジャイアンツに

やっぱジャイアンツを倒せるのは最強タイガースだけやな!
メジャーの話ですけど。
阪神のボーグルソンもいるし元阪神セシル・フィルダーの息子さんのフィルダーくんもいるし、どっちもタイガース(日本)のおかげでここまでこれたと言っても過言ではないね!!!!!!!!!!!!⊂(。Д。⊂⌒`つ
つまり、実質阪神タイガースがワールドチャンピョンや!(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!

WS、VSフリー対戦

主にkaeeさんとデッキ変えながらヴァイスシュヴァルツやヴィクトリースパークの対戦してるんですが、WSはkaeeさんが圧勝状態、VSはボクが圧勝状態ってのがここ最近ずっと続いてます。
理由は不明。
WSやったらほんと回らないし相手はキャンセル強いしでいつも無理ゲーされてるんですが、VSになるとまるっきり逆になって一方ゲーしてます。
うーむ(´・ω・`)
一応、ヴァイスの方はあまりに弱いのでプレイングいろいろ変えてみたり、ちょっと確率低い行動を敢えてしてみたり色々試してみてはいます。
今のところあまり効果は無いみたいですけど。

ヴァイスシュヴァルツ「ゼロの使い魔」竜の羽衣

kaeeさんが日々ゼロ魔のデッキ調整をして、かなりいい感じに竜の羽衣いれたデッキが完成しつつあるので、後はコピーするだけです(^ω^)フヒヒサーセン
竜の羽衣3枚投入は最初ちょっとどうかなと思ってたんですが、実際対戦してみたらレベル応援や手札アンコールを先出し→竜の羽衣で除去されて、我慢して出さないと貴族の務めルイズ先出しにパワー負けするという、非常に苦しい展開を強いられました。
ゼロ魔は緑黄t赤まどマギでかなりメタって有利ゲーしてたのが、今度は逆にメタられてる感じ。後列除去られてアルティメットまどかにチェンジできなくて中盤戦がかなり持ってかれているので。
ゼロ魔が熱いです( ・`ω・´)