ゴン引退

4日5日は神戸のエターナルベルサイユで山口組の超偉い人の通夜だか葬式だかをやっているそうです。
そういう趣旨の回覧板が回ってきてました。
そんな回覧板が回ってくるのも式場まで歩いて10分かからない立地ならでは、でしょうか。
たまたまそこの向かいにある大型スーパーに行くときに、白地に黒字の式場案内の看板があるのも見かけました。

阪神・能見&鳥谷がWBC代表候補に選出

http://www.sanspo.com/baseball/news/20121204/tig12120419280013-n1.html
おそらく鳥谷は選ばれても遊撃控えであまり出番はないでしょう。
能見はストレート・スライダー・フォークの低めへの制球が生命線なので、国際球が手に馴染めばいいなと思います。
まだ候補になってるだけだし本戦は来年3月なので、まさに来年の事を言えば鬼が笑うですけど。

サッカー元日本代表、ゴンこと中山雅史が現役引退

http://www.sanspo.com/soccer/news/20121204/jle12120416280008-n1.html

「私、中山雅史は今シーズンをもちまして、第一線を退くことを決めました」

長い間お疲れ様でした。
一生懸命必死にボールを追って得点を決める泥臭いゴンゴールでファンを魅了した、日本サッカー界有数の印象的に残る選手だったと思います。
関西ネタとしては通算100得点目がヴィッセル神戸戦だったのは神戸のサッカーファンの多くが覚えていることでしょう。
ボクも鈴木隆行などと並んで非常に好きな選手の一人でした。
本当にお疲れ様でした。

ヴァイスシュヴァルツブースター「探偵オペラ ミルキィホームズ2」公開カード

チア衣装のエリー


レベル応援+控え室←→レベル置き場入れ替え。
弱いわけはないんだけどミルホには既に「本好きなエリー」というぶっ壊れクラスの緑レベル2後列がいるわけで、しかもどちらも効果にレスト要求だからアンチシナジー。現行デッキには不採用でしょう。
今回から採用されるレベル置き場に触って効果発動する新ギミック軸用のカードだと思います。