ガシャポン戦士NEXT 11 RX-78-2 ガンダムver.2(リアルタイプカラー)


えーと実戦向き塗装されたガンダム的な機体?
あまり詳しくは知りません。
これで11弾全6種フルコンプです。
やったねたえちゃん!
次はSP02セミコンプ頑張ります(シスクードのモノアイ違いがまた3種あるっぽいのでフルコンプは目指しません)。
.

部品構成。
言ってみれば無印ガンダムのカラーバリエーション。
無印ガンダムがバズーカなのに対してこちらはビームサーベルが付属しています。
なのでそのまま無印ガンダムビームサーベルを流用可能。
.

サイドビュー。
SD(スーパーデフォルメ)は頭部が大きめになるから、頭の白色が悪目立ちしてしまってちょっと微妙な感じ。
.

リアビュー。
.

バストアップ。
黒いガンダムと言えばガンダムMk-IIがまだラインナップされていません。
ファースト、ゼータ、ダブルゼータ、ν、F91、F97と出ていて、しかも同時代ガンダム系のTR-6も出てるのに・・・スーパーガンダム合体ギミックとか待ちわびていますよバンダイさん?
.

ノーマルガンダムと。
パチモンっぽい・・・
.

ノーマルガンダムのバズーカ装備。
.

色々フル装備。
.

盾は背中にもマウントできます。
ゴテゴテ厨なのでいっぱい装備しているのはとても好きです。
必要性? ああ、学術的なお話ですね?