阪神1-2広島(13日、京セラドーム大阪)

阪神メッセンジャーvs広島・前田健太
調子がイマイチのマエケンの前に四球絡みでチャンスを作るも1点が奪えないいつもの試合展開。
9回に坂のホームランで1点返すのがやっとでした。
福留が代打で1軍復帰もチャンスで外野フライも打てず凡退。
8月13日誕生日のメッセンジャーはバースデー先発も黒星。
ここまではまぁいつもの学習能力皆無で無策な阪神ですが、今日は一味違いました。
.
それは9回2死1塁での出来事でした。
清水誉阪神、捕手)は不思議な踊りを踊った!
清水は打者の背中側に動いた!
本塁ががら空きになった!
やむなくがら空きの本塁に投げた加藤の投球は審判を直撃した!
ボールはそのままファウルゾーンを転がった!
ランナーが2塁に進んだ!
清水は小宮山2世を襲名した!
.
なぜ打者の背中側にキャッチャーが動くのか。
打者の背中側にウェストするって初めて見ました。
加藤も困ったでしょ、下手したら故意死球で乱闘ものだもん。
いやほんと、大卒7年目の捕手が何考えてんのさ・・・
今週のサンデーモーニングで喝!3連発くらい入れられそうです。
松山の悲劇に続いて京セラの喜劇やね。

巨人7-10横浜(13日、東京ドーム)

6回110球2失点の三浦大輔を引っ張って7回2/3で144球7失点にする横浜の継投がよく分かりませんでした。
せめて7回5失点で代えるべきだったと思います。
あれかな、勝ち星消されたくないから自分で投げますとか言ったのかな・・・それくらいしか考えられない不可解継投でした。

ブシロードカードファイト2013 ヴァイスシュヴァルツ ディスガイアの夏

1位:ディスガイア
2位:ディスガイア
3位:ディスガイア
.
なお全12名中ディスガイア使用者はこの3名のみでした。
はいはいディスガイアディスガイア
ヴァイスって大きな大会の後に修正が入るせいで全国大会までは強タイトルがのさばっちゃって、結果こんな風になる時がちょこちょこあるよね(>_<)
もっと環境拾い上げて修正していくようなシステムを作る必要があると思います。
.
そんなわけで、ディスガイアにはとあるやゼロ魔が受けた仕打ち以上の過去に例を見ない激しい仕打ちが待っていることでしょう。

ブシロードカードファイト2013 ヴィクトリースパーク 織田信奈の夏〜天下統一〜

1位:織田信奈
2位:織田信奈
3位:四糸乃
4位:織田信奈
.
信奈が天下統一。
ヴァイスに続いてVSも一強環境。
問題はVSはパートナー関係とかもあって禁止・制限やエラッタが無いに等しいこと。
ほんとどうすんのこれ。
信奈に勝てるタイトルを作らないと環境そのまま、勝てるタイトル作ると1番が入れ替わるだけ。
ゲーム的に詰んでる感じ。
あ、三宮の店舗予選決勝でボクのまぶらほは信奈を凹って優勝してますんで<(`^´)>
まぁ最後は運ゲーです\(^o^)/
トップ解決とバンザイ特攻、カウンターなんかいらんのや!\(^o^)/

憂国の大戦 技能修正

8月13日15:00からスノーガール、古代機巧兵のダブル壊れカードに技能修正が入りました。
そらそうよ強すぎたもの。
ボクも戦術経験値と勝ち星を荒稼ぎさせて貰いました(^ω^)フヒヒ
それでも古代機巧兵に関してはほとんど影響無さそうな感じがしなくもない。

ヴァイスシュヴァルツブースター「翠星のガルガンティア」公開カード

メッセンジャー エイミー


「みんなのアイドル やよい」の互換ですね。
使いやすいオーバースペックカード。
鳴子ハナハル先生のイラストはかわゆすなぁ(*´ω`*)
ちなみに8月13日はランディ・メッセンジャーの誕生日です('ω'`)
現地時間だとちょうど今頃誕生日('ω'`)

波乗り ラケージ


CXシナジーで特定カードをサーチ。

波乗りロブスター


新しいストックブーストのクライマックス。
ストック巻き込み事故がなくなる代わりに、控え室が無い時にストックブーストできません。

ヴァイスシュヴァルツエクストラブースター「DOG DAYS'」公開カード

術師タイプ クーベル


1000応援と、チェンジ元。
CXタイミングだけど、チェンジ先がクロックに必要。

ひと夏の冒険 ナナミ


応援+500と、CIPでクロック1枚と控え室のカードを入れ替え。
経験や色を満たすため、かな?

ヴィクトリースパークブースターパック「ラブライブ!&電撃G'sマガジン」 公開カード

カバーガール 穂乃果


特殊ヒール。
回復するorレベル1以下をベンチにリアニメイト

穂乃果ちゃん


スパ・キャンをキャンセル。

桜月キラ&ユラ


双恋のサプライズ。
サプライズって全体的に弱いから現状死に能力です('ω'`)

白鐘沙羅&双樹


任意パートナーブロック。
キャンセルとどっちか片方でいいからまぶらほにも欲しいな・・・