阪神8-4巨人(6日、甲子園)

阪神能見篤史vs巨人・沢村拓一
9ゲーム差離れていますが一応首位攻防戦。
そして謎オーダー対戦でした。
巨人は一塁坂本、二塁ロペス、遊撃寺内とかいう謎シフト。
寺内が落球してフライが二塁打に、坂本がベースカバーを忘れて三進許す、坂本が出過ぎたせいでロペスが躊躇しゴロがヒットに、寺内イレギュラー対応できずグラブ下を抜かれる、ロペスがゴロをファンブルなどなど拙守で沢村の足を引っ張りました。
沢村もやや乱調気味だったもののあれだけ立て続けに拙守(しかもエラーは2個だけ)されるとコンセントレーションも維持できないだろうし、倒すべき巨人の投手とはいえ見ていてちょっとかわいそうでした。
.
対する阪神も、
.
4上本博紀
8藤川俊介
5西岡剛
6鳥谷敬
7マートン
9今成亮太
3新井良太
2清水誉
1能見篤史
.
と大幅にオーダーを変更。
西岡を1→3番に、マートンを3→5番に、絶不調の新井貴浩を外し、1〜4番まで機動力ある選手を並べました。
兄の代わりに入った弟もさっぱりだったんですけどそれはまぁ置いておいて。
鳥谷はホームラン含む4安打だけど最初の二塁打は実質エラーだし、いい投手相手にはまだイマイチ打ててないのでまぁ一応様子見。
機動力のある1,2番、勝負強い西岡を3番にして、4番というよりは繋ぎの4番目の打者鳥谷、ランナー溜まって勝負を決めるマートンという並びは悪くはないと思います。
.
前回ドームで3タテ喰らったので、初戦勝てて良かったです。
明日も勝つ!

藤浪晋太郎が快挙、阪神史上初高卒ルーキー月間MVP

甲子園春夏連覇高卒10勝虎のゴールデンルーキー藤浪晋太郎、その黄金の輝きにまず月間MVPが加わりました。
4勝0敗、防御率1.09。
勝負の8月に素晴らしい成績を残し、阪神高卒ルーキーとしては初めて月間MVPを獲得しました。
.
さらに同一球団の投手が4か月連続で月間MVPを獲得するのは史上初の名誉であります。
5月能見
6月能見
7月メッセ
8月藤浪
.
阪神の投手が4か月連続で月間MVP投手部門を獲得。
どや!これが12球団唯一のチーム防御率2点台の投手王国の実力や!!

楽天・田中、開幕20連勝!

http://www.sanspo.com/baseball/news/20130906/gol13090617590002-n1.html

田中は1957年に西鉄(現西武)の稲尾和久がマークした単独シーズン20連勝に並んだ。

マー君が開幕20連勝で20勝投手の仲間入りを果たしました。
凄すぎてほんと素晴らしい以外のコメントをしようがないというか('ω'`)
この開幕20連勝はこの先百年二百年破られない不滅の記録になるんじゃなイカ
.
今の野球ファンはイチローと松井という伝説級の大打者を生で見ることができた幸運な世代ですが、さらに田中将大という大投手を見ることができて本当に幸せだなと思います。

楽天3-2日本ハム(6日、Kスタ宮城

大谷翔平くんとの投げ合いを制し、9回2失点完投で開幕20連勝。

田中将大:23試合20勝

漫画でこんなのやったらねーよwwwてフルボッコだと思う('ω'`)
マー君は開幕20連勝で、1シーズンの連勝記録でプロ野球タイ記録になりました。
開幕連勝記録はもちろんプロ野球新記録を20に更新、シーズン跨いだ連勝記録もプロ野球新記録を24に更新。
超大型連勝でプロ野球新記録が生まれまくってもはや整理するのも大変です。
あっぱれ!

マー君 開幕20連勝完投勝利!101年前の世界記録更新!

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2013/09/06/kiji/K20130906006565120.html

楽天田中将大投手(24)が世界新記録更新!日本ハム戦で2失点完投勝利。開幕20連勝を達成し、1912年に大リーグでループ・マーカード投手(ジャイアンツ)が達成した19連勝を抜き、世界新記録となった。

リーグが違うとはいえ100年以上前の記録が参照として出てくるとかまさにレジェンド。

ヴァイスシュヴァルツエクストラブースター「ディスガイアD2」公開カード

キュートな小悪魔 エトナ


応援応援。
応援は査定が厳しくて前衛キャラがほとんど持つことができないので、応援応援もなかなか使ってもらえない今日この頃。

ヴィクトリースパーク「劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」 公開カード

穏やかに笑うめんま


最終盤に攻撃力6500アタッカーに。

お別れするじんたん

呼びかけるあなる


スパークしたら4500アタッカー。
リタイア8枚以上でさらに追加効果発動。

呼びかけるゆきあつ


スパークしたらパートナーアタック無効。
リタイア8枚以上でさらにベンチに移動可能。

呼びかけるつるこ


スパークしたら防御力9000。
「呼びかけるゆきあつ」と2択かけられたらしんどいです。
パートナーアタック以外ではまず抜かれません。
リタイア8枚以上でさらに追加効果発動。

大切な手紙 ぽっぽ


エネルギーから1枚手札回収。
終盤手札少ないときとかに良さげ。
アビリティフェイズに入ってるので回収したキャラはすぐには使えませんけど。