クライマックスシリーズ1stステージ展望

阪神が2勝0敗で勝ちます。
2勝勝ち抜けの超短期決戦なので絶対に守備力重視、つまりロースコアゲーの接戦に持ち込むことにより投手力の差で勝つわけです。
.
阪神はリーグ最高の投手陣を持ち先発中継ぎ共に安定しています。
広島は先発こそ素晴らしいですが中継ぎは極めて不安なので接戦に持ち込み2番手3番手を打ち崩すことっで勝機を見出します。
阪神は5番以下で点をとるのは諦めて4番までで勝負、5番以降は打てばラッキー程度で。
具体的には5番以降は基本は待球、追い込まれるまではしっかり見ていきます。
どうせ打てないんだから追い込まれようが早打ちしようが一緒です。
甘い球来ても打ち損じるんだから。
なら広島先発に球数を投げさせ早目に降板させれば中継ぎはイマイチ、よって貧打の阪神打線にも打てるチャンスが出てくるわけです。
.
以上から5番以降は守備力重視のスタメンになります(と言っても阪神は守備の固い選手がほとんどいないので相対的にマシな選手を使うことになりますが)。
具体的には5番ライト福留です。
ライトの守備はチームで一番だから問答無用で起用です。
間違ってもマエケンキラーだからとライト今成を使ってはいけません。
守備が壊滅的であり短期決戦には向いていません、使うなら代打で使いましょう。
.
また捕手ですが、清水誉はポカしたら即下げることを言い含めつつスタメンで起用。
彼は気を抜くとすぐに適当プレーするので懲罰交代の恐怖を与えることで集中させ続けます。
今季正捕手の藤井彰ですが、同じ球種を続ける悪癖が改善されない限りは使いづらいです。
終盤戦、藤井マスクの時の失点の多さが目に付いたのもあります。
以上からこういうスタメンで行くべきです。
.
4西岡
8俊介
6鳥谷
7マートン
9福留
3新井貴
5坂
2清水
1
.
このオーダーなら広島に勝つる!
俺を信じろ!

中日・谷繁が兼任監督就任 落合氏はGM就任

http://www.sanspo.com/baseball/news/20131009/dra13100909240001-n1.html

プロ野球中日は9日、来季から谷繁元信捕手(42)が選手兼任監督に就任すると発表した。元中日監督の落合博満氏(59)が新設されるゼネラルマネジャー(GM)に就き、編成面を担当する。

中日球団内部の派閥抗争にケリがついたとかなんとか。
2014年、新生中日ドラゴンズセ・リーグの台風の目となることでしょう。

ヴァイスシュヴァルツ もぐ上さん

もぐもぐ もぐもぐ +2000
佐天さんチェンジでレベル1で12000どやぁ!
もぐもぐ春上さん凄く強い('ω'`)
ビビッドブルー早出しにだって負けないよ!
でも引けないと途端に貧弱貧弱ウリィィィィィィイイイ!
序盤にしっかり引けるようにするか、それとも引けなくても誤魔化す構築にするか。
あ、緑赤で、n種選抜は採用なし。
結局、フィニッシャーは「一つ屋根の下 美琴&黒子」なわけよ(>_<)

プレシャスメモリーズ10月11日発売「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」公開カード

03-035 勝負しよ?


ボクの高坂桐乃ちゃんがショタに襲われてる!(>_<)
相手にイベント打たせずサクッとアプローチを終了させられるものの、このカードわざわざ入れるスペースがあるかと聞かれたら多分ないよね。

03-026 来栖加奈子


なんども書いて申し訳ないんですが、高坂京介がいる時という条件が結構きついのです・・・

ヴィクトリースパーク10月25日発売 ブースターパック「ロウきゅーぶ!SS」公開カード

Get goal! ひなた


レベル4特殊ファイヤー
レベル1で戦う旧エクストラのひなたデッキにはアンチシナジー

小さなパティシエ ひなた

新ユニフォーム 愛莉


デメリットつけて少しパワーを上げたカード

慧心学園6年生 愛莉


てぃんくる先生。
レベル4以上の愛莉のレベルを下げてレベル2にして埋まってるベンチにも置けるようにするカード。
面白そうではあるものの、序盤除去られたらそのまま負けそう('ω'`)

ヴァイスシュヴァルツトライアルデッキ 「幻影ヲ駆ケル太陽」公開カード

就寝中のあかり


レベル0相討ち。
控え室に行くとき1コストで思い出に。
トライアルにこんな便利なカードが入ってるなんて・・・

冷徹な瞳 せいら


1/0/5000、当てターンは+1000して6000に。

ヴァイスシュヴァルツエクストラブースター TVアニメ「デビルサバイバー2」公開カード

ダイチ&じゃあく フロスト


1/1/1500助太刀に追加+1000

7日間の戦い イオ


1/1/6000アンコール、味方アタック時+1000。最後にアタックすれば8000。

生きる意志 ヒビキ


デメリットが軽い0/0/3500

“悪魔使い”フミ


ABの1/1/7500天使みたいな効果の1/0/6000