ガシャポン戦士NEXT 03 RX-93 νガンダム


ガシャポン戦士NEXT第3弾、映画「逆襲のシャア」でアムロ・レイが搭乗した主人公機ν(ニュー)ガンダムです。
簡単に言うと高水準でまとめられた試作機ガンダム
劇中ではシステムや装甲、ファンネルラックetc...多くの箇所が未完成だったものの、おそらく宇宙世紀史上最高のパイロットであるアムロの卓越した操縦技術により、シャアの反乱を地球連邦軍の勝利に導いた伝説のモビルスーツ
集め始める前の3弾で今まで持ってなかったんですが、ショーケースで安価で見かけたので購入しました('ω'`)
.

フロントビュー。
かなり初期のラインナップ(第3弾)のため、最新弾(現在16弾まで発売済み)と比べると造形がややしょぼいです。
.


サイドビュー。
ファンネルは着脱可能。
.

リアビュー。
劇中では片羽ですが、ダブル・フィン・ファンネル装備型になっています。
もちろん片方だけ外して劇中仕様にもできます。
.

バストアップ。
目の塗りが雑な個体なのが残念。
写真では分かりませんが目が飛び出し気味なのもちょっと格好悪いです。
.


適当にポージング。
なんだかんだ文句言ってもやっぱりνガンダムは格好いいので好きです。
.

Hi-νガンダム(15弾)と。
実に2年以上発売時期が違っていて、その間に圧倒的に進化したNEXTの頑張りというか、クオリティの差が見て取れます。
.

サザビーvsνガンダム
「地球に残っている連中は地球を汚染しているだけの重力に魂を縛られている人々だ!」
「シャア、なんで!」
「人間のエゴ全部呑み込めやしない!」
「人間の知恵は、そんなものだって乗り越えられる!」
「ならば今すぐに、愚民ども全てに英知を与えてみせろ!!」
昔、カセットテープ版ってのがあってセリフ覚えちゃうくらい何十回何百回とリピートしてました。
映像の方も何回も見てますけどね。
CCAはほんと大好きです。
.

ちなみにサザビーはメタル塗装で落ち着いた深い赤みが綺麗なメタリックバージョンを使いました。