ガシャポン戦士NEXT 17 MBF-P02 ガンダムアストレイレッドフレーム


ガシャポン戦士NEXT第17弾、機動戦士ガンダムSEED系外伝の人気MS、ガンダムアストレイレッドフレームです。
機体名のアストレイ(=ASTRAY)は「傍流の、非王道の」と言った意味だそうで、アニメ本編でも登場したオーブのM1アストレイはこの試作型であるアストレイを基にした量産機になります。
.

フロントビュー。
細かい設定はとりあえずおいておいて、何よりこの機体を有名にしたのがその主兵装たる日本刀。
その名もガーベラ・ストレートは日本語訳にするとつまりは菊一文字
.


サイドビュー。
ガーベラ・ストレートの刃紋がカッコイイですね。
.

リアビュー。
.

バストアップ。
アンテナの接着が初期不良でずれているのが残念(´・ω・`)
.

いつもどおり適当にポージング、なんですがこのアストレイはNEXTシリーズの凄さを改めて実感させてくれました。
色んなポーズが再現で来てもはや200円商品とは思えません。
.

抜刀。
ジャキーン!
.

そして発売前から話題沸騰、まさかの両手持ちが再現可能。
もちろん可動範囲の限定があるため両手持ちできる腕の角度はかなり制限されてしまいますが、そもそも両手持ちできること自体がマジ半端ない。
.

別角度。
.

というわけでモリモリ動くガシャポン戦士NEXTのストロングポイントをいかんなく発揮するアストレイでした。
個人的にM1アストレイが好きなのでそっちも出してほしいです。
パイロットが可愛い女の子たちだったからね('ω'`)
.

さらに今回はストライカーパックと本体の結合が共通規格のため、ストライク系はバックパックを換装できます。
というわけでエールガンダムアストレイ
.


17弾はプレイバリューが高く色々楽しめてとても良かったです。