阪神「キャッチャー鶴岡は獲れなかったけどキャッチャー鶴岡が獲れました」

http://www.sanspo.com/baseball/news/20140106/tig14010613230008-n1.html
何を言ってるのか分からないかもしれませんが、ボクも書いててごっちゃになってきました(/ω\)
フリーエージェントで横浜移籍した久保康友人的補償として、阪神が主力捕手の鶴岡一成を獲得。
日本ハムをFAした鶴岡慎也捕手はソフトバンク入団で獲れなかったものの、別の鶴岡が獲れました、というお話です。
久保が抜けた阪神も痛いですが、主力捕手を失った横浜の戦力ダウンも計り知れません。
実質久保←→鶴岡のベテラントレードになってるのでWIN-WINになればいいな。
っていうか鶴岡がプロテクト外れてたのがちょっとびっくり。
横浜さん、経験がものを言うキャッチャーに若いのしかいなくなるけどいいんかいな。
.
まぁ横浜も藤井、日高、今成、清水、小宮山、岡崎、あずにゃんと、登録枠に捕手が溢れ返っている

阪神がベテラン捕手をさらに獲得に来るとは思わなかったのでしょう。
阪神としては横浜の戦力ダウンという意味合いが強いのかもしれません。
今は捕手難の時代なので、実績ある鶴岡はトレードの弾になるし。
.
あとつい2、3年前の巨人のデータを持ってるのが大きいんじゃなイカ

アンジュ・ヴィエルジュ

カントク先生描き下ろしの日向美海レベル4。
このカードが使いたいから始めたTCGなんですが、デッキから抜けそうです。
手札消費してダメージを稼ぐ速攻デッキなのに、美海は手札枚数依存でパワーパンプ。
デッキ的にアンチシナジーすぎて無理ぽ(´・ω・`)
デッキは環境メタの白ウィニーです。
サイト・ギア4に、猫の恩返し3と少し無茶してます。
ダイレクト2を安定させるために枚数逆でもいいかなと思わなくもないものの、環境的に2コストウィニーをメタる必要があるのでそうするとサイト・ギア優先かな、と。
4ターン目くらいでの勝利を目指してます。
レベル4セニアが欲しい。

ヴァイスシュヴァルツスペシャルセット「うーさーのその日暮らし」公開カード

氷の島のうーさー


このネタはあまり面白くないですね。
昔地球が暖かかった頃は緑が多かったってだけの話ですし。

取り調べ うーさー


「うーさーれあ」なので大会では使えません。