5月は12冊読みました。

5月はライトノベルを12冊読みました。
MF文庫J縛りをしていたので、12冊全部MF文庫Jです。
緋弾のアリア外伝やがてアリスベル4巻緋色の挑戦者(チャレンジャー・スカーレット)とか他レーベルで読みたいのがちょこちょこあったんですが、自分との戦いで我慢しました。
最近MF文庫J読書量が激減していて、いま一度MF文庫Jコアユーザーという自分の立ち位置を確かめる必要があったのです。
おかげで先月から引き続き14冊連続でMF文庫Jを読みました。
今読んでるのもMF文庫Jなので15冊連続になる予定です。
まぁとりあえずはこんなもんでしょうか。
.
最近読んだ本のサムネイル。
小さくて分かりにくいんですがなかなか壮観なのであります。

館川まこ
カントク
こぶいち
ぺこ
ほんたにかなえ
トモセシュンサク
菊池政治
桜はんぺん
希望つばめ
閏月戈
みけおう
プリンプリン
大塚真一郎
つなこ
深崎暮人
なかじまゆか
.
錚々たる面々(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!

アンジュ・ヴィエルジュ大会

kaeeさんと一騎打ち、つまり完全な消化試合。
ジャンケンで後攻だったので負けました。
いやほんとジャンケンでほとんど勝敗が決まります。
この日はフリーも含めて10戦ほどやって後攻が勝ったのが1回だけ、残りは全て先攻が勝ってます。
3or4ターンで終わるゲームなので、自分のターンが1回多く回ってくる先攻がどうしようもなく有利です。
あとは薔薇園の主リゼリッタね。
ぶっちゃけ禁止でいいと思う。

阪神1-3x日本ハム(5月31日、札幌ドーム、9回サヨナラ)

能見が8回に大谷に被弾して追いつかれ、9回にサヨナラ。
9回頭から加藤が2アウトを取ったところで安藤に継投、四球→ホームランと絵にかいたような最悪の幕切れでした。

有馬街道に穴、下には深さ5mの空洞

http://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/201405/0007006599.shtml
生活道路なのに渋滞で困る(>_<)
有馬街道はもう20年を超えて続く大改修の真っ最中で、至るところで道幅を大幅に広くするなど拡張工事が続けられているんですがそういう影響もあるんでしょうか……