蒼き箱庭のプログレス Ange Chronicle Side:BLUE 2

著/野島けんじ イラスト/水沢深森 レーベル/MF文庫J

「私、日向美海、よろしくね」

MF文庫J連続41冊読破中。
.
美海ンゴスキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!
1年生の夏or秋かな?なのでまだ青蘭学園に入ってすぐの初期の頃ですね。
その他にもTCGの世界観設定で名前だけ出ているパラレル・フォーのメンバー、歌姫エヴァノラ・ワイズがメインキャラクターとして登場。主人公たちと4人チームを組んで戦います。
カードゲームと同じようにプログレス4人で戦うブルーミングバトルが始まるなど本編(カードゲーム)とも次第にリンクし始め(アンジュだけに)、物語も面白くなってきました。
.
蘭学園に行ってから別人のように変わってしまったもう一人の幼なじみ鳳来天雨とのブルーミングバトル。
一騎当千(御影葵じゃないよ)の最強プログレスの称号マキシマム・バリューを得たゲロ強い天雨ちゃんの前に次々とダウンさせられるものの、最後は百南が潜在力を解放、全てのエクシードを劣化コピーできる「万有」のエクシードで天雨ちゃんをぶちのめします。
.
蘭学園の裏の顔が明らかになってきました。
特別学区ごとに独立していてそれぞれが他を出し抜こうとかなり後ろ暗いプログレス育成方法を取り入れているようです。
舞台となる特別学区<ブルーエデン>の「特別カリキュラム」に参加させないために天雨ちゃんは必死に幼馴染たちを追い返そうとしていたのでした。
次は天雨ちゃんの所属しているブルーエデン最強チーム<バスター・フォー>との戦いでしょうか。
.
美海ちゃんが弱いのは特別カリキュラムとか受けてないからやな、仕方あらへんな⊂(。Д。⊂⌒`つ