阪神10-5xヤクルト(29日、甲子園、9回表、降雨コールド)

リアル神風吹いタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!
4回までに9点を奪いヤクルト先発・赤川以下ヤクルト投手陣を滅多打ちした阪神
しかし逆に終盤は7回8回に2失点ずつで計失点、さらに9回は渡辺→榎田と一つもアウトを取れずに1失点して尚も無死満塁の大ピンチ。
これでセーブのつく状況にもなり呉昇桓を出さざるをえなかったんですが、ここで突然の大雨で試合が8分間中断ののち降雨コールドに。
呉昇桓はブルペンからブルペンカーにのって登場するとマウンドに上がることなくそのままベンチに直行したまま試合が終わるという非常に珍しい出来事だったとさ。

サンテレビボックス席も傘を差す珍事に。
.
ゴメスがタイムリーを放ち90打点に到達。
91打点で打点王エルドレッドについに1打点差と肉薄しました。
このまま一気に抜き去ってタイトル獲るで!
.
この日一軍昇格したばかりの狩野恵輔が3安打1本塁打4打点の猛打賞の大活躍。
復活を猛アピールしました。
矢野がまだ現役バリバリだったころに控え捕手ながら打力と走力を買われて一軍で出場機会を増やし、矢野の怪我でレギュラーをつかんだものの城島の加入や腰痛などで2軍暮らしが続いた苦労人。
矢野の代役で活躍したのはもう5年6年前になるでしょうか。
当時は矢野に続いて打てるキャッチャーが出てきて話題をさらったんですが、外野手転向したり育成に落とされたり苦労を重ね、本当に久しぶりに活躍している姿を見ることができました。
昔、多くの阪神ファンが期待してた選手が再び素晴らしい結果を出して日の目を浴びて、間違いなくヒーローインタビューかなと思ったら豪雨でヒロインできませんとかやっぱ「もってない」狩野さんの活躍に今後も期待です。
.
明日も勝つ!

ガシャポン戦士NEXT35th限定リアルタイプカラーバージョン

ガンキャノンの足が両方右足……(´・ω・`)

バンダイさんにお願いして新品を送ってもらう、連絡から2日で到着(*´ω`*)

新しいのは左キャノンが逆向きについてた(苦笑

ニコイチで完成品に
.
消費税増税に円安のダブルパンチを乗り切るためにコスト削減を図っているのはわかるんですが、日に日に品質が落ちてきていていると実感できる今日この頃。
この際サイズダウンはしゃーないとしても、塗装がはみ出ていたり飛び散っていたりと汚いのは嫌な感じなのでもうちょっとどうにかならんかなー、的な(´・ω・`)

ヴァイスシュヴァルツエクストラブースター「D.C.〜ダ・カーポ〜サクラサクパック」

水着の四季


トップチェック。専用デッキ用かな?
肌色が多くていいですね(^ω^)フヒヒ

帰ってきた学園長 さくら


さくらはなんで公開されるカード公開されるカード全部こんな弱いん……?(´;ω;`)

夢のような景色


控え室ストックブースト。

正直な気持ち 由夢


1/3弱くらいの確率で登場時レストしてしまうカード。
ちょっと怖くて使えません('ω'`)

夏の思い出 姫乃


バトルで負けたらトップ確認してレベル0以下のキャラなら自身をストックに。
ちょっとパワー低すぎるのが……ストックブーストに特化したデッキとかなら有りかもしれないかもしれません??

ヴァイスシュヴァルツエクストラブースター「ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス」

“八高組”りせ


りせちー

“月光組”明彦


鬱陶しいレベル1クロックアンコール持ちなんかを相討ちして思い出送りに出来ます。
汎用性は高そう。

“月高組”順平


1/1/1500助太刀。
相手に思い出があると+1500して3000助太刀に。
思い出圧縮する上位タイトルには刺さって、遊びタイトルにあまり意味が無い上位タイトルキラーっぽいカード。

“ベルベットルームの住人”エリザベス


レベル応援と、後列でも使えるCXシナジー

騒がしい食事


ゲートトリガーの対応CX