アンジュ・ヴィエルジュ 青蘭学園祭2014 秋


https://ange-vierge.com/events/extra/seiran-fes-2014fall/
今回のレギュレーションは2人1組のチーム戦「ダブルス」になりました。
マイナーTCGでガチプレイヤーを3人集めるのがとてもじゃないけど無理だというユーザーの声を拾い上げてくれたのでしょう。
心置きなくkaeeさんと行ってきます。
関西は11月30日と新環境がおおよそ固まった時期になりそうです。
.
スイスドロー6回戦予定なので128人64枠。
ちょっと少ない気がしなくもない。そこそこ落ちる可能性ありそうですね。
とりあえず3人よりははるかに組みやすくなりました。
1勝1敗が量産されてオポがすげーgdgdになりそうです。

狐の獣人 カルルコーン


蘭学園祭2014秋参加賞。
7-1ΣΩの6000-10000。
初めての能力で、学園祭案内係ユアの混合フレーム互換。
普段の公認大会は紙プロモを配布して、限定大会や公式大会で神プロモを配布するのが伝統化してきましたね。

アンジュ・ヴィエルジュ第5章「緑の門を喚ぶ少女」公開カード

実りの力 ミシス


可愛いイラストで定評のある代官山ゑびす先生。
アタックフェイズ開始時にアクションがあれば1枚手札が増えます。
4枚並べば通常ドローと合わせて毎ターン6枚ドロー体制、L.I.N.K.S美海ちゃんとも相性抜群だ!
レベル3のテコ入れが来ました。
でもまだ足りない、かな……それくらいレベル3には人権がありません。
あとパワー7000にはいい思い出ないので……(´;ω;`)
常時+1000のアクション置いておけば割といい感じにはなりそうですけど。

祝福の大鎌 フェルティ


8-1ΣΣΩΩにしてはしょぼい(´・ω・`)
このリンク条件には既にカーリーって化物がいるからなぁ……

阪神3-5ヤクルト(16日、神宮)

阪神先発は8/20に9勝目を挙げてからおよそ一月弱、2桁10勝を前に足踏みを続ける岩田稔
この日も初回に失点してさらに3回に追加点を奪われて、攻撃ではスリーバント失敗して、とすっかりいつもの岩田でした。
ほんと夏場の覚醒が幻だったかのようです。
それでもめげずに打線が反撃してくれたのにホームランですぐに逆転されてしまいます。
……俺たちの岩田が帰ってきたぜ!(´;ω;`)