11/30 アンジュ・ヴィエルジュ青蘭学園祭2014秋 大阪大会、7位でした


蘭学園スクールフェスティバル、通称スクフェスであります。
大会は上位に入ったし、ミニライブやお誕生日サプライズイベントも楽しかったし、一日イベントを満喫しました(*´ω`*)

エクシーズバトル

https://ange-vierge.com/publish_deck/?id=4370


タッグバトルのスイスドロー確定6回戦。
1か月前からずっと調整してたΣ単レミエルで参加。
大将(A席)側で個人戦績5勝1敗、タッグ戦績9勝3敗で7位でした。
1位2位が10勝2敗、3位〜7位が9勝3敗。
同じ勝ち数の場合は後は対戦相手のポイント合計で競うルールだったんですが、9勝の中で一番下でした。無念。
まぁでも良い成績だったのでとても満足なのであります(*´ω`*)
一度もプレイングミス無かったしね。
やればできるのだ!
.
.
【1回戦】/後攻/青ΣΩ混合
たまに三宮で見かける人でした。
100ぐらいチーム数があって、1回戦で数少ない知った相手と当たるとかマッチメイクするコンピュータさんマジ半端ない/*(・∀・)*\
.
【2回戦】/後攻/青Σさくらさくら(以下、さくさく)
相手リジェクト強くてこっちリンク弱くてダメージがさっぱり乗らなくて、それでも残り6点を1ショットしてリジェクトしないで!ってとこまでいったけどダメでした。
早々と負けてしまいましたが、まさかこの後を全勝するとはやってる本人が一番思っていませんでした。
.
【3回戦】/先攻/さくさく
各地に遠征している関東の有名チームのチームリーダーさんのはず。
後攻3ターン目にブーストさくら×2&魔法少女さくらされたものの、魔法少女がリンク失敗して事なきを得ました。
その後お互いにブーストで自キャラをサクる壮絶な更地ゲーやって最終盤にキャラが1枚vs2枚とかいう泥仕合
最後はダメージ7からダイレクト1点+東条遥のアウェイク1点=合計2点リジェクトして返しのターンに詰め。最後に相手が2体しか殴ってない(しかも1点ダイレクト)あたり、いかに激しい攻防が繰り広げられたか分かっていただけるかと。
.
【4回戦】/後攻/さくさく
割とブン回った気がする。
除去られたけどナナップララバイでリカバリーして、覚醒ウェンディで山札4枚中3枚がフレームなのを見て、1ターン敢えて待ってからのレミエルで双翼とブースト落としてブーンしました。もちろんオーバーキルですありがとうございました。
.
【5回戦】/後攻/さくさく
レミエルがブン回ったら相手に何もさせないよね、的な。
双翼とブーストが落ちたので、双翼出してブーストはブーストの上に置きました。覚醒ウェンディの+2000+2で強化した双翼の連突ちょお気持ちいい。
もちろんオーバーキルですありがとうございました。
.
【6回戦】/先攻/緑青Σさくら
本日5人目のさくら。
さすがトップデッキ。
でも相手が除去やコスト余りでちょっとテンポ遅くて、後はしっかり勝負ターン見極めてからの、レミエルでブーンしました。勝負をかけるタイミングは徹底的に練習してきて6回戦までほんとプレイングも勝負のタイミングもミスなくこれて、デッキと一体となったぱにーに(=゜ω゜)ノがそこにいたと言っても過言ではない――/*(・∀・)*\
.
.
大将側だったのでトップメタのさくさくが多かったです。
そこ相手に3勝1敗だったのはちょっと自信になりました。
そうそう、これで次からは大阪大会7位の肩書で地元大会に出れますね!(>_<)
『ぱにーに@大阪大会7位』みたいな?
つい先日「始めたばかりです」と言われた人に同じレミエルデッキ使って負けたのは遠い日々の思い出('ω'`)

L.I.N.K.sミニライブ

せっかく振り付け教えてもらったからカラオケで歌わなな!
もう入ってのかな!
ほぼ中央、最前列の特等席で見てました。
みなさんとても可愛かったです(*´ω`*)ニュフフフ

生田善子さんサプライズバースデー企画

ミニライブの後、サプライズ企画でルビーちゃんな生田善子さんのお誕生日イベントがありました。
あらかじめ会場内でこっそり通知されてて、アンコールでもう一回ユナイトライトのイントロが入ったら途中でハッピーバースデートゥーユーなあれが流れてみんなでお祝いしましょう的な。スタッフ、参加者合わせて300人ほどの壮大なサプライズ企画でした。
お母様も登場し花束を渡すなど、ビックリドッキリサプライズお誕生会は大盛り上がりでした。
いい話だね(´;ω;`)ブワッ

双翼レミエルの片翼は光の翼です


ずっとレミエル使ってたけど知りませんでした。
確かによく見たら光ってるね、向かって右側の翼。
そして兎塚エイジ先生のサイン会は外れました。