アンジュ・ヴィエルジュ店舗大会@イエサブ〜ついにカチュアを投入(`口´)クワッ〜

緑Ωハーフロックスレイについにカチュアを投入。
7章美海が絡めば先攻で出せます。
サーチさえ殺したらΣはなんもできんやろうて……
後攻でも2ターン目のレベル4のサーチを防いでおけば勝機が見えるからね。
.
【1回戦】勝ち/先攻/赤Σアマノリリスエクスシア/kaeeさん
1ターン目にインティファクト、2ターンめにカチュアで蓋したような。フリーだったかも。なんせあまりいい動きさせずに勝ちました。
.
【2回戦】勝ち/先攻/青Σ希美千尋lainさん
1ターン目に神隠し、2ターン目にカチュア。神隠しじゃなくてインティファクトだったら完勝だったのに。
神隠しのせいであまりロックできず、レベル4スレイが2ターン目に手札の1枚以外全てエナジーに行ってたりと立ち上がり3連打で無死満塁ってくらいにヤバかったものの、カチュアがサーチを完全ブロックしてくれたおかげで相手の連突を抑えられて、被ダメージ7でギリギリ逃げ切り。
ルルーナ様が13000の壁となって1列完全に殺してくれたりといい働きしてくれました。
.
【感想】
打点がめっちゃ細い、展開がかなり遅い。
この2点を何かで補わないといけません。
現状後攻だと勝てる気しないレベルなので(´・ω・`)
とりあえずルルーナ様入れたりカチュア入れたりで、かなり嫌らしくなってきたのでもうちょっとそっち方向伸ばす感じで煮詰めるかな、的な。
個人的にはロックはあまり好きじゃないんですけどね。
解散にゃー(ゝω・)