アブソリュート・デュオ 3 渚に揺れる恋物語り

著/柊★たくみ イラスト/浅葉ゆう レーベル/MF文庫J

真夏の臨海学校編。
入学試験で振り落とされた生徒たちが通う離れ島の分校が舞台の第3巻。臨海学校とは名ばかりで、厳しい訓練と謎の襲撃者たちのバトルがメインで、あとちょっとラブコメ
入学試験で主人公・九重透流が倒して入学できなかった伊万里ちゃんが強くなって再登場。
離れ島の分校のためハーレム入りできないので、言うなればそう、遠距離ハーレムですね。
.
おっぱい担当の穂高みやびが、気持ちを伝えてしまって透流を困らせちゃたりします。
困ったのはこれ以上日常にどっぷりつかると復讐心を忘れてしまいそうだったから。女の子としては当然魅力を感じていたものの、ただでさえ温かい日常を過ごして甘さが出始めていることを実感してしまっていたところに告白されたものだから、透流はとても答えを出せないのでした。
ちなみにサブタイトルの「揺れる」はおっぱい的なのをかけてんだろうなーと思います。さすがエロゲライターはやる事が違う(^ω^)フヒヒ
.
そんな折、またもや学園長を狙った襲撃が行われ、ユリエが覚醒しかけたり、透流の新技「雷鳴の疾吼(ルングニール)」がお目見えしたりして、最後は「雷神の一撃(ミョルニール)」を決めて追い返します。
オサレ中二病ネーミングが連発なんだけど、戦闘はやや地味な感じがしなくもないので、もうちょっとはっちゃけてもいいかな的な。やりすぎるとジャンル違いの俺つぇぇぇええになってしまうので、難しい所ではあるんですが。
4巻では主人公が覚醒するらしいので、その辺りは次巻に期待であります。