アンジュ・ヴィエルジュ 煌めきの可能性

http://ange-vierge-anime.com/bd/?mode=detail&id=bd1

リスト


「たった一つの願い」収録のレベル4SRが2枚と、レベル2SRが4枚入ってます。既に紗夜デッキ持ってる人にはちょっと微妙ですが、これから紗夜を始める人や足りてない人にはいい内容だと思います。
ちょっと気になったのが紗夜のスターター限定のはずのカードが入っていること。紗夜スターターの表記はちゃんと変えておかないと問題になるかもしれません。
あと限定エクシードが2枚しか入ってないとか結構シビア。他の人に融通するのは許しません的な。

限定カード一部公開

・紗夜デッキにも、美海デッキにも使える「紗夜&美海」の限定プログレスカードを計5種収録!

正確な効果は分からないものの、「近づく憧れ 紗夜&美海」は4へのシフトが0コストになるという破格のコスト軽減持ち。いやほんとこんなカードを限定で出してしまっていいんでしょうか。
しかも美海ネームを持っているため、美海エースから出せます。
これ美海デッキ使いも必須じゃね? 互換カードがでないと大変なことになりそうです。
.
「美海&紗夜 ウインドルミナス」はチャージ5のエクシード。
既存の「蒼月紗夜 ソードルミナス」と違って、相手の防御成功が関係なさそうなので、「蒼月紗夜 ソードルミナス」を2枚入れるなら、1枚1枚で分けた方がいいかもしれません。
次の弾でEXRが出たら、入る枠は無さそうですけど。
それにしても紗夜のエクシードはカツカツだね。高性能なカードが多くてどれ選ぶか贅沢な悩み。