アンジュ・ヴィエルジュ ブースターパック「四天に舞う乙女たち」公開カード

コードΩ77ステラ ソニックスタイル

【常】あなたのエナジーが5枚以上なら、このカードのパワーを+4000。
【常】あなたのカードが山札の上からエナジーゾーンに置かれる際、かわりにその2倍の枚数のカードが置かれる。
【自】[リンク9‐ΩΩΩΩΩ] そのターン中、このカードのパワーを+8000。あなたのチャージが5枚以上なら、相手に1ダメージ与え、あなたのエナジーを裏向きのまま2枚まで選び、手札に戻し、あなたの山札の上から1枚を、エナジーゾーンにフォール状態で置く。

ゲイルスタイルの互換カードキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!
2枚目のエナチャージ×2倍効果持ち。
従来のバーンに加えて手札を2枚増やせます。
不安定なΩの初手で、何が何でもゲイルスタイルが欲しかったステラにとって、互換カードの登場でエナブースト2種8枚体制にできるのは革新的強化と言えます。
.
というか単体で
1.リンクでエナを増やし
2.それを自信の効果で2倍にできて
3.バーンして
4.手札を2枚増やす
.
必要な要素が全て詰め込まれた、完全に自己完結したカードです。
.
唯一残念なのはイラストがつなこ先生じゃないこと。
ましろ.あー先生が悪いというわけではなくて(むしろ好きなタイプのイラストです)、ステラの高レベル主力カードは割とオリジナルイラストレーターのつなこ先生のが使われてて、プレイしてて非常に見栄えが良かったので。

出撃待機 アインス・エクスアウラ

【自】このカードがプレイされて登場した時、あなたの捨札のレベル2以下の《アインス》を1枚まで選び、あなたのレベル1以上のプログレスのいるプログレスゾーンにフォール状態で置く。
【自】[リンク5‐ΣΣΣ] そのターン中、このカードのパワーを+6000。

ヴァイスシュヴァルツBP「ソードアート・オンライン Re: Edit」

“Dicey Cafe”ギルバート


待望の早出しメタ助太刀。
なんだけど……
.
1. 絵柄がおっさん
2. 2コスト&手札のキャラ1枚
.
何これ怖い(´・ω・`)
アイマスPSもそうだったけど、追加弾は色々強いられすぎでしょ。

みんなで冒険 ユイ