アンジュ・ヴィエルジュ エラッタ(3/22即日発効)

対象カードは1枚です。

B15-078 待望の待ち合わせ マユカ・サナギ
.
<修正内容>
[リンク9‐ΣΣΣΣΣ] そのターン中、このカードのパワーを+9000。そのバトル終了時、あなたのチャージが5枚以上なら、このカードのバトル相手を退却させる。あなたは相手の捨札のレベル1のプログレスを1枚選び、このカードの正面のプログレスゾーンにフォール状態で置く。

[リンク9‐ΣΣΣΣΣ] そのターン中、このカードのパワーを+9000。そのバトル終了時、あなたのチャージが5枚以上なら、このカードのバトル相手を退却させ、あなたは相手の捨札のレベル1のプログレスを1枚選び、このカードの正面のプログレスゾーンにフォール状態で置く。
.
<修正理由>
「チャージが5枚以上なら」という条件にかかる部分が不明瞭だったため、修正しました。
.
<適用日>
2017年3月22日

チャージ5にならないと除去できなくなりました。
要約すると弱くなりました。
というか旧テキストだと、チャージ枚数に関係なく、しかもチャージ4以下だと退却挟まずにレベル1を置けたのね。

ヴァイスシュヴァルツ BP「この素晴らしい世界に祝福を!」

“羞恥攻め”ダクネス


従来と同じ登場時1コストで一気に2枚交換。
効率が2倍になりました。
強いね。

“救助成功!”ダクネス


手札を切ったら場のキャラを戻せます。
序盤から終盤まで疑似的な手札入れ替えとして機能します。
こっちも強い。