異例!審判団が阪神に事情説明 3日ヤクルト戦のクロスプレーめぐり

http://www.sanspo.com/baseball/news/20170504/tig17050411540021-n1.html

異例の即日、改善説明−。3日のヤクルト−阪神戦(神宮)で三走・糸井と捕手・中村のクロスプレーをめぐり、「コリジョン(衝突)ルール」があったにもかかわらず、プレーを続行させた問題で、阪神・谷本修常務取締役連盟担当は一夜明けた4日、「昨日の試合後、すぐにNPBを通じて、警告を取るべきだったと説明がありました」と明かした。それと同時に「ビデオで何度も検証してくれたようです」と審判団の姿勢に感謝した。

異例とあるように、非情にめずらしい対応です。
普段は球団が抗議の意見書出してもハイハイ前向きに検討します、みたいに適当にあしらわれるのに、即非を認めて謝罪を行ったようです。
まぁそれだけヤクルトの中村悠平捕手のブロックが、申し開きもないほどにコリジョンルール違反で、危険だったってことなんですけど。

ヴァイスシュヴァルツ ジョークブースター「ミルキィホームズ ファンファンパーリーパック」

雨上がりのミライ”シャロ(サイン)

雨上がりのミライ”ネロ(サイン)

雨上がりのミライ”エリー(サイン)

“もしものミライ”小衣(サイン)

“もしものミライ”アルセーヌ(サイン)