ヴァイスシュヴァルツ エクストラブースター「ひなろじ 〜from Luck & Logic〜」公開カード

高みを目指して 弥生


回復とCXコンボ連凸持ち。
さらに合体で早出し可能。
もちろんRRでヨーソロー。
.
言うなれば「S(mile)ING! 卯月」が早出しできる様なもの……今、閃きました!
デレマスの3弾で、渋谷凛本田未央を合体させて「S(mile)ING! 卯月」早出しできるようにしよう!
物語最終盤に養成所送りになった卯月を、公園で二人が説教して卯月が泣いちゃう名シーンの原作再現だお!
そこからのS(mile)ING!での連凸、くじけずに立ち上がる島村卯月に全米が号泣!
旧弾も剥かれるようになって、しまむーも強くなってWin-Winってやつだね!

かわいらしい日々 弥生


合体元。
登場時に合体先をデッキに戻せるので、合体パーツさえあれば合体失敗することはほぼありません。
合体は面白そうだから一度使ってみたいです。
チェンジよりコストが軽く、本体の能力で早出ししないので本体の性能が高いのが特徴です

セクシーな使者 七宝


合体の相方。
ちょっと弱い。

ヴァイスシュヴァルツ エクストラブースター「初音ミク -Project DIVA- X HD」公開カード

初音ミク“アノード・エレクトロニカ


共鳴と1コスト絆元。
共鳴を絆で拾ってと発動を安定させてからの、自ターンパワー8000。
でも返しがパワー2000とレベル0のシステムのサイズしかないのが辛い。

巡音ルカ“カソード・エレクトロニカ


共鳴と手札入れ替え絆元。
お互いが絆元と絆先となってて、どっちからでも拾えます。
全体+500と、共鳴レストで+2500。
両方セットだと2000+6000+500+2500=11000まで出せるぜ!

サッカー日本代表、ブラジルに善戦

前半3-0
後半0-1
.
実質1勝1敗だったとかろうじて言えなくもないのではないか(・∀・)
言えませんか、そうですか。
浅野のQBKが無ければなぁ……ゴール前フリーで両手でボール要求して、要求した通りのラストパスがおぜん立てされたのに、空振りはあかんやろ空振りは。

ヴァイスシュヴァルツWGP博多大会で3人がイカサマで失格

http://ws-tcg.com/rules/penalty/

ヴァイスシュヴァルツ罰則規定の適用のお知らせ(2017/11/9)
.
■WGP2017博多会場において、ネオスタンダード大会の参加者3名が、デッキに使用しているスリーブのうち、どのカードがクライマックスか特定できる状態でスリーブを着用していることが確認されました。

イカサマ師の存在はカードゲームでは避けて通れない問題です。
今回の公式大会ではマーキングが3人も発覚しました。
マーキングは自分だけに分かる印をつける行為、麻雀のガン牌のTDG版ですね。
過去にはアクエリの大手サークルがキャラクターカードだけスリーブを上下逆にしてたりと、最も基本的なイカサマの一つです。
伝え聞くところによると、クライマックスカードだけ判別つくようにマーキングしていたようです。
.
ヴァイスシュヴァルツは、クライマックスキャンセルという運要素の高いシステムがゲームの勝敗を決めるため、ぶっちゃけ店舗公認大会ではナチュラルにイカサマをされます。
典型的なのは積み込み。
いやほんと、当たり前のようにCX分けてからの8切り。
罪の意識とかそう言う次元じゃなく、本気でなぜ悪いかわかってないっぽいので救いようがありません。
.
最近やっとヴァイスシュヴァルツ公式がイカサマに対して何度も根気強くアナウンスしてくれるようになって、実際に公式大会ではそれなりにチェックしてくれてるみたいです。
.
というわけで今回は大量3人もイカサマ師が捕獲されたとさ。
ただまぁなんというか、パッと見て分かるレベルのマーキングするなよ。小学生じゃないんだから。
同一継投のイカサマみたいなので、もしかして同一集団なのかな?
.
いたちごっことは言え、公式にはこれからもこつこつとイカサマ師を駆除していってほしいものです。