年末恒例のフットサルをしてきました

12月30日に年末フットサルをしてきました。
今年は無い予定、と見せかけて4日前に緊急招集、からの決行ということで6人vs6人と超少数での開催でした。
とてもがんばった。
特に守備で奮戦しました。
フットサル正規の40メートル×20メートルの大コートだったのでかなり大変だったよ。
攻撃は顔出しつつもセーブ気味で、しかし守備は基本全部戻る感じで。
というのもボクが緊急幹事だったので、ホストとしてみんなに気持ちよくプレーしてもらわないといけないからね。
楽しかったです。
今年の末もフットサルできたらいいなといいと思います。

ヴァイスシュヴァルツ ブースターパック 「この素晴らしい世界に祝福を!2」公開カード

“地獄の侯爵”バニル


いきなり急にもの凄いカードが公開されたんだけど……
.
ベース8500で自ターン10500のチェンジ対応武蔵ショット。
これだけなら並だったものの、半端なく強い効果がついてます。
相手ドローフェイズに自壊してチェンジ元である「“仮面の力”ダクネス」に入れ替わり、そのカードに+2500。
しかもその入れ替わり先が強い。

“仮面の力”ダクネス


相手アタックフェイズに1コストで味方と入れ替わり。
後列にも入れ替われるのでどうしても勝てない時は後ろに逃げられます。
.
さらに受けたダメージがキャンセルされなかったときに、前列にいるならトップチェックして破棄することができます。
.
そして「“地獄の侯爵”バニル」へのチェンジ。
チェンジで出ている相手ターン中のダクネスは12500で場所の入れ替わりできるため、かなり落としにくいです。
そしてバニルが出てきて武蔵ショット発動。
バニルの時にカウンターでパワー勝っておくのが必須っぽい。

“仮面の悪魔”バニル


1/0ストック相討ち。
そして舞台から控え室に行くときに、3コスト&クライマックスで「“仮面の力”ダクネス」を早出し。
レベル1から枚ターン武蔵ショットが可能になります。

ヴァイスシュヴァルツ トライアルデッキ+(プラス) 「天元突破グレンラガン」公開カード

天を突くドリル ラガン


島風系だけどCX込みで5500しかないのがかなり怪しい感じ。

お前のドリルで天を突け!!


控え室赤ストブ。
これがカムバックになるだけで全然違うんだけどね。
トライアルはその辺わりとシビアに性能抑えてきます。

ヴァイスシュヴァルツ ブースターパック 「天元突破グレンラガン」公開カード

生体コンピュータ ロージェノム・ヘッド


動かせないので出す場所には超注意。
1コスト&自身サクってイベント回収。

それを…待っていた!!