ぼくたちのリメイク 2 十年前に戻って本気になれるものを見つけよう!

著/木緒なち イラスト/えれっと レーベル/MF文庫J

お金は全ての原動力になるけれど、すべてをダメにしてしまう元凶にもなり得る。
僕は10年後の世界で、それを嫌というほど見てきた。
だからこれは、僕にとっての復讐戦でもある。
夢を、金で潰さないための。
それは夢を奪い希望を溶かす『金』という魔物への勇者の剣であり、未来から10年前の今に向けての、僕からの挑戦状でもあった。

このラノこのライトノベルがすごい!2018の文庫部門・総合第6位、新作第4位。
28歳のしがないゲームディレクターが、10年前にタイムスリップして芸大生として人生やり直すお話。
.
そしておっぱい純情ギャルのナナコちゃん回キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!
音痴で大好きな歌を諦めていたナナコが、溢れんばかりの歌の才能に今度こそ本気で向き合って、徹底した地道なレッスンを重ねて音痴を矯正して、ネットに歌をうpして評価・添削してもらって自信をつけて学園祭で歌って覚醒するお話。
ナナコの本気のために、こちらも本気でサポートする主人公が格好良かった。
そして自分の人生を大きく変えた体験を経て、完全にナナコ攻略フラグが立ちました。
自分の歌の才能を開花させてくれた主人公にメロメロのベタ惚れなので、あとどんなヘマしても、想いを告げるだけでナナコは攻略できると思う。
いいやん。もうこの子メインヒロインにしようよ。
最後シノアキとキスしたのをナナコが見ちゃったとか、問題ないでしょ。ただの過程だよ。踏み台シノアキだよ。
ナナコちゃんが負ける要素は皆無だよ。