ヴァイスシュヴァルツ BP「ラブライブ!サンシャイン!!」Vol.2公開カード

2018/4/27(金)発売

未来の僕らは知ってるよ黒澤ダイヤ


手札から登場時にデッキ2枚破棄。
同じく手札から登場時に1コスト1クロックで、控え室の「鞠莉」か「果南」か「ダイヤ」を1枚サルベージ。
.
控え室対象は同系効果の中ではやや微妙なんだけど、2枚破棄があるのでわずかですが選択肢が増えます。

“私たちの輝き”小原鞠莉


1/0/6000、自身より高レベルにアタックできない。
手札から登場時にレベル+1&パワー+1000がするので、実質的にはレベル2にもアタックできます。

“私たちの輝き”松浦果南


1から出せる特徴限定のレベル応援。サンシャイン!!はほぼ全て《音楽》なのであんこ使う時意外は多分特に気にする必要はありません。
自身レストで任意レベル+1&パワー+500。
.
早出しメタ助太刀がデフォで入る環境なので気を付けましょう(`・ω・́)ゝ

ヴァイスシュヴァルツ「魔法少女リリカルなのは Reflection」公開カード

闇の魔力 ディアーチェ


3/2/9500、他の《魔法》《武器》2枚以上で+1000して10500。
手札から登場時に3枚チェック。
CXコンボ「王と臣下」、アタック時に手札1枚破棄で、相手のデッキを3枚見て好きな枚数破棄して残りを戻す。自身+1000。

炎の魔力 シュテル


1/0/4500、他の《魔法》《武器》2枚以上で+1000して5500。
CXコンボ「王と臣下」で1コスト島風系なんだけど、リバース相手が2枚以上場にいるという、ちょこちょこ満たせない可能性のあるテキストが付いています。
使う時はちょっと注意が必要です。

本気の構え レヴィ


1/0/4500、他の《魔法》《武器》2枚以上で+1000して5500。
CXコンボ「王と臣下」、置かれた時に自身と味方1体にパワー+2000。

王と臣下


3種の対応クライマックス。
ドロートリガー。