キャプテン翼 第5話

感想ってほどのもんでもないんですが、めっちゃ普通に練習してて、逆にちょっと戸惑った感がなきにしもあらず(´・ω・`)
朝練したり、ボードと駒で戦術理解を深めたり、ボールを蹴るこつやボールを受ける前に周りを見ると言った基礎を学んだり、ラダートレーニングでアジリティを高めたり、サイドからクロスあげてヘディングするという攻撃の一番基本ともいえるサイド攻撃の練習をしたり。
なんていうかこう、真っ当すぎて普通すぎて、ちょっと反応に困った(´・ω・`)
ここまで、全力で投擲された投げ槍を蹴り上げるだのちょっと頭おかしいんじゃないの?ってのを見せられてきたんで、もはや普通のサッカー練習とかされると困惑する今日この頃。

ヴァイスシュヴァルツBP「魔法少女リリカルなのは Reflection」公開カード

真っ直ぐな瞳 フェイト


思い出対象2枚で早出し。
他2枚で10500になります。
手札から登場時に1ドロー1ディス1バウンス。
登場するだけで任意バウンスできるのは便利なんだけど、ダメージに全く触らない=試合を決めるカードではない、わけで、あまりたくさん積むと勝率落ちると思います。

母親として リンディ


早出しの対象カード。

時空管理局支局長 クロノ


1/1/2500助太刀。

ヴァイスシュヴァルツ トライアルデッキ+(プラス)「アニメーション映画『GODZILLA』」公開カード

“戦いの最前線”ハルオ


デレマス新田美波互換。
割とインフレしてないゲームなのに、2年前の最強RRが構築済みに入るって結構凄いよね。
もちろん新田美波には初撃7000出せるっていう、他のカードにはない圧倒的なパワーがあるわけだけど。

俺は、貴様を……


対応クライマックス。

ヴァイスシュヴァルツBP「Fate/Apocrypha」公開カード

“受け継ぐ祈り”ジー


手札から登場時に1ドロー&+2000。
CXコンボ「磔刑の雷樹」。
Fateのカードは女の子があまり出てこないのでボクのテンションも下がり気味です(´・ω・`)
やっぱね、好きな物じゃないとやる気でないんだよね(´・ω・`)

磔刑の雷樹


対応クライマックス。
バーサーカーと2種対応です。

“邪竜”ファブニール


ドラゴン大好きです。
ジークのCXコンボで特殊召喚可能からの追撃。
登場時回復持ちで、さらに1キャラにショット付与。
素出ししても回復・ショットともに効果が発揮するので腐りにくいです。