1/60「ARX-7 ARBALEST アーバレスト VER.IV」(バンダイ)


現在放映中のアニメ「フルメタル・パニック!IV」で主人公・相良宗介が搭乗するアーム・スレイブ
劇中ではベリアルを相手に奮戦むなしく撃破されてしまいましたが、その散り様があまりに美しかったのプラモを衝動買いしてしまいました。
お店にはアニメに合わせて色んなメーカーのアーバレストが並んでたんだけど、まぁ無難にバンダイのを。
簡単だし、親切だし、可動範囲が広そうだし、何より安いしね。税込2480円でした。定価よりは安いのかな?
隣にあった別メーカーのが6000円とかしたからちょっと手が出なかったのです……
あと一緒に並んでたM9もかなり格好良かったので近いうちに買うかも。
可動範囲に関しては、パッケージの片膝付いた写真を見るだけでハンパないのが見て取れます。
気持ちが高ぶってる間にちゃちゃっと作るであります。
敵機体も欲しいね。
(`・ω・́)ゝ除隊を許可する

ヴァイスシュヴァルツBP「Fate/Apocrypha」公開カード

“マスターの資格”ジー


登場ターン最大5000、他の味方キャラはサイドアタック不可を付与。

“裁定者”ルーラー


CXコンボ「我が神はここにありて」、ストック5枚以下ならアタック時に4ルック。
5枚以下がネックになって3面しにくかったり、せっかくの4ルックを最後に使えなかったりと、やや使い勝手は悪そう。

我が神はここにありて


対応クライマックス。
リターンアイコン。

“聖杯大戦”ジー


500応援と、2コスト&手札2枚でサーチ。
特に理由がなければ入ることはないかな。