1/60「ARX-7 ARBALEST アーバレスト VER.IV」(バンダイ)



現在大人気放映中のアニメ「フルメタル・パニック!IV」で主人公・相良宗介が搭乗するアーム・スレイブです。
先日アニメ見てテンションあがって購入したのを組み立てたんですが、あまりのクオリティの高さにぱにーに(=゚ω゚)ノシちょっと驚きを禁じ得ません(>_<)
.
パッケージにあるように、本当に片膝立ちの駐機姿勢がとれました。
股関節のすぐ下、太もも上1/3あたりに回転軸が設けられていて、股関節の引き下げギミック、二重間接とあいまって、非常に可動域が広くなっています。
他にも、通常の活躍シーンの再現は当然として、あぐらや体操座りなど様々なポーズが取れます。
マジ半端ない( ・`ω・´)
.
さらにゲート跡が目立たないようにもの凄い配慮がされていて、普通に組むだけできれいに仕上がります。
バンダイの本気を見たわ……

ヴァイスシュヴァルツBP「Fate/Apocrypha」公開カード

“花と散る”黒のバーサーカー


舞台→控え室に行くとき、手札1枚で4ルック。
同タイトルに1/0で同じ効果&絆元の「獅子劫界離」がいるので、展開力自慢のソウルウィニーとか作れそうです。

フィオレ・フォルヴェッジ・ユグドミレニア


この人たちは本当に名前が長いのです(´・ω・`)
1/0で応援+500と単レストサーチ集中持ったサポート要員。

“決戦”黒のアーチャー


「令呪」ギミック持ち。
やることは手札入れ替えなのであまり美味しくありません。

“大満足”黒のバーサーカー


早出しメタ助太刀。
リバース回避ができない2コスト&手札1枚タイプです。残念。

カウレス・フォルヴェッジ・ユグドミレニア


レベルアップした時に1コストアンコールを得るこの能力、ときどき見かけるんですが、最大3回しか使えないし、レベル2の場合早出しできなければ1回しか使えなくて、すごく損なテキストに見えます。