関西ダービー・阪神vsオリックスは両軍合わせて43人投入の大激戦の末、延長12回規定により引分

21日の甲子園での交流戦
関西ダービーは互いの意地とプライドが激突する負けられない決戦……となればよかったんですが(´・ω・`)
9回裏に阪神打線で唯一警戒しないといけない糸井に同点ソロを浴びたり、阪神サヨナラのランナー山崎がオーバーランで挟殺され暴走死するなど、ぐだぐだのまま延長12回引き分けまでもつれ込み、両軍合わせて43人が出場する泥仕合となり果てました。
ぶっちゃけお互いに勝機はいくらでもあったよね。
阪神はドラフト1位のゴールデンルーキー馬場皐輔がついに1軍昇格して、プロ初登板初先発6回1失点5奪三振
勝ち投手の権利をもったままマウンドを降りるナイスピッチングで、次回登板に期待を持たせてくれました。

ヴァイスシュヴァルツ ブースターパック「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝」公開カード

傭兵の戦い方 フェリシア


CX2枚以下早出しの、登場時回復持ち。
後列《魔法》1枚につき+1000。つまり最大11000。
.
環境標準、文句なしの早出しレベル3です。
もちろんRR。

“乙女の決意”タルト


レベル3以上に+2000応援。
サブ効果は1コスト&自身思い出で、1点回復。

路地裏の友だち

2/1カウンターイベント。
自分バトルキャラを手札に戻し&自分の前列キャラ1枚をその枠に移動。
相手のリバース要求効果を2面無効化できます。
.
起動条件が特にないため、強力なリバース要件の詰めに頼り切ったデッキは1枚打たれただけで相当きつくなりそう。
イベントなので3枚以上は積みたくないのでアクセスするカードがあればいいな的な。