フランス4-2クロアチア(ロシアワールドカップ決勝戦)

ついにワールドカップもフィナーレとなりました。
優勝したのはフランス。
20年ぶり2度目の優勝となりました。
20年前のフランス大会と言えば、日本が初めてワールドカップに出場した大会です。
第2戦でハカン・シュケル擁するクロアチアと対戦したのが懐かしいですね。
.
そんななんとなく縁のあるクロアチアですが、もうちょっと守備面を高めるべきだったと思います(´・ω・`)
前半フランスのシュートがハンドによるPKの1本だけなのにクロアチアは2失点してるとか、いくら攻撃面で優れていてもあかんやろ(´;ω;`)

ヴァイスシュヴァルツ ブースターパック「「Re:ゼロから始める異世界生活」Vol.2」公開カード

輝く竜歴石 フェルト


手札から登場時、1点回復。
CXコンボ「やってやるよ、王選」、アンコールステップ開始時に、舞台の黄キャラ3枚を破棄して「剣聖 ラインハルト」をリアニメイトして、相手に1ダメージ。
.
旧弾「剣聖 ラインハルト 」の支援カードです。
「剣聖 ラインハルト 」は割とパワーカードなんでちょっと怖いね。
.

剣聖 ラインハルト

【永】 大活躍 (相手がアタックする時、【リバース】していないこのカードが前列の中央の枠にいるなら、かわりに相手はこのカードにフロントアタックする)
【永】 経験 あなたのレベル置場のカードのレベルの合計が6以上で、他のあなたのキャラがいないなら、このカードのパワーを+10000し、このカードは次の5つの能力を得る。『【永】 このカードは相手の効果に選ばれず、相手のキャラの【自】の効果によって【リバース】されない。』『【永】 このカードのバトル中、相手はイベントと『助太刀』を手札からプレイできない。』『【自】 このカードのバトル相手が【リバース】した時、あなたはそのキャラを思い出にしてよい。』『【自】[手札を1枚控え室に置く] このカードのバトル相手が【リバース】した時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、相手に1ダメージを与える。』『【自】 相手のアタックフェイズの始めに、あなたはこのカードを前列のキャラのいない枠に動かしてよい。』(ダメージキャンセルは発生する)

やってやるよ、王選


対応クライマックス。
ショットアイコン。

一流の毛並み職人 スバル


舞台のキャラ全てを破棄したら、2ドロー2ディス。

王城での再会 ラインハルト


レベル応援。
「王選候補者 フェルト」が手札から登場した時に1ターン1回まで1ストブ。
対応カードは早出しで登場するレベル3。旧弾救済ですね。

王選候補者 フェルト

【永】 他のあなたの、《魔法》か《武器》のキャラが3枚以上なら、このカードのパワーを+2000。
【自】 このカードがアタックした時、あなたは自分の山札を見て《魔法》か《武器》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、ストック置場に置き、その山札をシャッフルする。
【自】[(2)] このカードがアタックした時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、次の能力を与える。『【自】 この能力は1ターンにつき1回まで発動する。このカードの与えたダメージがキャンセルされた時、あなたは相手に1ダメージを与えてよい。』(ダメージキャンセルは発生する)

危機に向かう ヴィルヘルム


自身アタック終了時にサクって1ドロー1ディス。

ヴァイスシュヴァルツ ブースターパック「ノーゲーム・ノーライフ」公開カード

クラミー・ツェル


手札から登場時《ゲーム》サーチ。
CXコンボ「遠き約束の日」、バトル相手リバース時にクロックシュート。

大切な存在 フィール


レベル応援。
CXコンボ「遠き約束の日」、CXが置かれた時に1コストで相手1体を空き枠に強制移動。

遠き約束の日


2種対応CX。
2キャラ+3000+1。

ヴァイスシュヴァルツ ブースターパック「Summer Pockets」公開カード

“冒険のはじまり”鴎


.

SR。

“容赦無用”美希


集中メタ。
集中でCXが落ちたら、相手のレベル0以下を選んでスタンド封じ。
まぁメタとしてはあんまり強くないかな。
こういうのは長く置いときたいので、後列能力のついでについてるといいんだけど。

“ハダカ記念日”良一

ヴァイスシュヴァルツ スペシャルパック「バンドリ! ガールズバンドパーティ!」公開カード

※通常のRR・R・U・Cといったレアリティは収録されておりません。

“笑顔のマジック”瀬田薫


黄単ならロゼリアの1/0/2000助太刀入れなくてもよくなるよ。
NR(ノーマルレア)はベースとなるレアリティ。
.

HR(ハイレア)。
背景模様の一部がキラキラするコールドホイル加工!
.

SR。
背景の全体がキラキラするホロ加工!
.

SPM(スペシャルメンバーサイン)。
背景全体が豪華な特殊加工!さらにキャラサインを豪華金箔押し加工!