阪神が1点を追う5回裏、1死満塁で糸原の犠牲フライで同点のはずが、二走梅野がタッチアップ失敗三塁タッチアウトで併殺でチェンジ

金本虎お粗末 同点犠飛のはずが…鳥谷生還前に二走・梅野が三塁憤死 借金最多9に
.
 信じられないようなプレーが起こった。大歓声を上げたファン、ベンチの首脳陣、選手、誰も何が起こったか理解できなかった。タッチアップで入るはずだった1点−。それがゼロに終わった衝撃的なプレーは1点を追う五回に起こった。
.
 1死満塁から糸原はセンターへ高々と打ち上げた。犠牲フライには十分な距離。中堅・青木が捕球すると同時に三走・鳥谷はスタートを切った。それに合わせて、二走・梅野も三塁を狙いに行った。
 青木はバックホームではなく、三塁へのライン上にいた遊撃へ送球。梅野は途中で止まることができず、8−6−5のタッチプレーが完成した。この第3アウトが成立する前に、スピードを緩めた鳥谷がホームを踏めなかったことで得点は認められなかった。

右中間方向ならまだしも、左中間寄りの飛球で、なんでセカンドランナー梅野はタッチアップして三塁狙っとんねん……。
結果的に鳥谷の生還より梅野のタッチアウトが早く、得点は認められず記録は糸原のセンターフライゲッツーとなりました。
ほんと意味不明な暴走でした。
バッカじゃなかろっかルンバってこういう時に言うんだろうなぁ(´・ω・`)
1点を追う8回二死満塁の大チャンスでは、代打の切り札・原口をまたもや温存してナバーロがいいとこなく凡退するし。

やるべきことをやらず、やらなくていいことをやり、負けるべくして負けてます。
同じ負けるにしても、手を尽くして最善のプレーして、納得のいく負けをしてほしい。

ヴァイスシュヴァルツ トライアルデッキ+(プラス)「ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン」公開カード

変化を望む香蓮


TD+御用達の単レスト4枚破棄ドロー集中。
ドローフェイズチェンジで「やってやる!レン」になれるよ。

やってやる!レン


1/0相討ち。
CXコンボ「ピンクの奇襲」、アタック時トップチェック《アバター》《ネット》なら手札に。
微妙に優秀やね。

ピンクの奇襲


対応クライマックス。
カムバックアイコン。

ヴァイスシュヴァルツ ブースターパック「ダーリン・イン・ザ・フランキス」公開カード

感情の爆発 ゼロツー


レベル0ストック相討ち。
さらに「キミへのプレゼント」を相手に投げつけて、前列1体に−4000するぞ!

プレゼントを探して ヒロ


登場時に手札入れ替えで「キミへのプレゼント」をサルベージ。
アタック時に味方1体以下なら、トップチェックしてレベル0なら特殊召喚

キミへのプレゼント(黄)


2枚落して合計レベル以下のカードをサルベージ。

髪飾りの贈り物 イチゴ


「キミへのプレゼント」を使用した時、1ターンに1回まで任意+2000振り。

渡せなかった髪飾り ゴロー


「キミへのプレゼント」回収。

キミへのプレゼント(青)


1/0カウンターイベント。
ストック×500パンプします。