セ・リーグ3位争いが大混戦、3位〜最下位まで3.5ゲーム差に4チーム

11日の試合の結果、3位から最下位までの4チームが3.5ゲーム差で団子状態になりました。
シーズン最終盤に来てどこのチームにも3位の可能性があります。
6チーム4チームでの争いということで、当たり前ですが直接対決がいくつも発生するため、ペナント終了間際まで一波乱二波乱の悲喜こもごもがありそうです。

ヴァイスシュヴァルツ「GP2018 トリガーカード交換」PRカード

戦闘態勢 はやて


1/1/5500アンコール。
味方比例パンプで最大+2000して7500アンコールに。
スタンバイで早出ししたいですね。

あたたかいクリスマス まどか


対レベル3アタック時13500。
最近13500にレベル応援+1000ついたぐらいだと、助太刀圏内なことが割とあるんだよね……早出しメタ相討ちにするか悩ましいです。
みんなどっちにするかの判断基準をどこにおいてんだろ。
一応ボクはリバース要件のあるフィニッシャーがある時は、レベル3はレベル3で戦うので

“スイカバーさん”しろは


4枚破棄集中。
効果はサーチ&1ディス。
自ターン中は前列中央に+1000。

“聖杯大戦”ルーラー


自身レストで+1500振り。

ヴァイスシュヴァルツ ブースターパック「ダーリン・イン・ザ・フランキス」公開カード

不意の口づけ ココロ


イケメン大好きココロちゃん。
ココロちゃんがいきなりイケメンにチッスしちゃったシーンです。
ただしイケメンに限る(キリッの美少女版
登場時に手札破棄して「楽園のキス」をサルベージ。

楽園のキス


1/1イベント。
使用時に手札の「楽園のキス」を破棄すると、思い出に。
記憶、全体+1000。
.
かなり手札効率悪いです。
.

差分。

希望と興味 ココロ


1/0/1500、コスト0相討ち。
青なのでトップ下に。
.
舞台から控え室に行くとき、2コストでサーチ。
緊急避難的に、どうしても手札ヤバい時以外はまぁほぼ使わないでしょう。

精いっぱいの主張 ココロ


0/0/2000。
控え室に行くとき1コスト&山札クロックで3ルック。

ヴァイスシュヴァルツ トライアルデッキ+(プラス)「ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン」公開カード

先輩ゲーマー 美優


トップチェック《アバター》《ネット》なら1ドロー1ディス。

照れ気味な香蓮


レベル応援。
登場時にトップチェックしてレベル1以下ならストックブースト。

チュートリアル


1/1イベント。
使用するとストックに行くので実質1/0イベント。
1体を+2000して、相手リバース時に「レン」「香蓮」をサルベージ。