ゴマネーズポテトサラダとピーマンのザクザクスープ

ある日の母娘の会話。
あたし「なんで冷蔵庫にロースハムが3つもあるの・・・?」
ママ「あるのに気づかなくて、買っちゃったのよ〜(#^。^#)」
あたし「買って2個目までだろう・・・全部賞味期限いっしょだぞ」

さー!今日こそピーマンを使い切るぞ!
あの日の会話のロースハムも6/22期限だし使うぞ!
プラス、じゃがいも2個も今日発見!これも使うぞ〜!

というわけで。いつもお世話になりますm(_ _)m上沼恵美子
上沼恵美子のおしゃべりクッキング 29 (GAKKEN HIT MOOK)

ピーマンのスープ煮は、中華スープ味。レシピ本では赤ピーマンを加えてたのですが、これまた買い加えてしまうと不良在庫になってしまうので(^^;;)
本ではみじん切りでちらしていたハムを、細切りでたっぷり加えてみる。
あと今日はマッシュルームが安売りしてたので加えてみました!
ピーマンの青臭さがなくて、あっさり美味しい(*^-^*)ピーマン2個を完食!

ゴマネーズポテトサラダは、練りゴマとマヨネーズであえたポテトサラダです。豚肉入りでお腹も満足。
ちりめんじゃことかいわれ菜も入って、栄養的にも満足。
これもぺろりといけてしまう味(*^-^*)おいし〜♪
また作りたいレシピが増えました♪