鶏のスタミナ揚げ

上沼様が「口に入れた後も、飲み込んだ後もおいしい」とおっしゃるので(笑)
レシピだとゴーヤもいっしょに揚げるのですが、ゴーヤ1個買ってきても余るしなぁ;;ということで
鶏onlyです。
衣に使うベーキングパウダーがなかったので、食品棚を物色したところお好み焼き粉を発見。
ベーキングパウダーが入ってるといえば、お好み焼き粉かホットケーキミックスだよね!
というわけで、お好み焼き粉をベーキングパウダー代わりに使用(笑)
鶏肉の下味にもゴマ油を使い、衣にもゴマ油という中華風の揚げものです。

揚げ方のポイントに、鶏の皮に衣をつけないで、皮をカリッと揚げるというのがあるのですが、
皮だけまっくろに揚がっちゃってうまくいきませんでした;;
2投目は全体に衣をつけて投入。
こっちの方がうまくできました!普通の揚げ方になっちゃったけど!
衣に味が効いてて、美味しかったです(*´Д`*)
お弁当にもいいかも。

↓参考にしたレシピはこちら↓