サンマの味噌煮

マンガ「きのう何食べた?」を読み返したところだったので、頭の中でレシピがぐるぐる。
イカとこんにゃくの味噌炒めか、サバの味噌煮あたりにしよーと思ってスーパーへ。
「北海道産サンマ 1匹100円」
うわー!初サンマだー!秋だなぁ!!
あ、サバの代わりにこれを味噌煮にしても美味しいんじゃないかな?
あ、タコが値引きになってる。イカをタコに置き換えても美味しいんじゃないかな?
ちょっと美味しいレシピが出来上がっちゃったんじゃなーい(*゚▽゚*)

ちょーテンション上がってますが、気付け自分。
おかずはイカとこんにゃくの味噌炒めか、サバの味噌煮のどちらかにしようと思っていたはずだ。
なのに両方買ってどうする!どっちもミソ味でかぶってるぞ・・・!!
ということに、買って帰って作り始めてから気づきました;;

仕方ないので、サンマの味噌煮はショウガを効かせて、
タコとこんにゃくの味噌炒めは豆板醤を加えてピリ辛に仕上げてみました;;
美味しかったです;;

あ、でもホントにサンマの味噌煮は美味しかったのー!
サンマが安くなったらまた絶対作ります(*´Д`*)