ガッテンの卵焼き&小松菜と豆腐のオイスターソース煮

マンガ「きのう何食べた?」に「ためしてガッテン!」の甘い卵焼きのレシピが紹介されているのですが、
ずっと作ってみたいなーとは思っても今まで手が出ずにいました。
というのが、我が家の卵焼きは昔から塩オンリー。
甘い卵焼きを食べつけてなくて苦手だったのですが、居酒屋さんとかで食べるようになって、最近おいしく食べれるようになりました。
本日、満を持しての挑戦です。

(2人分)
卵 3個
合わせだし
★水 80cc
★和風だしの素 少々
★しょうゆ 小さじ1
★塩 2つまみ
★砂糖 大さじ1.5(我が家では、みりん大さじ1)

砂糖入れようとしたら、ママに「砂糖だけは入れてくれるな。みりんなら大さじで何杯入れてもいいから。」と止められたw
らじゃっ('◇')ゞ

これはすごいレシピでした。こんなに簡単なのに、本当に居酒屋さんのだし巻き卵の味!
冷蔵庫で一晩たっても、お弁当に入れてもおいしいとのことなので、また作りたいと思います(*^_^*)
小松菜は独特のえぐみがありますが、オイスターソースで味付けることで、おいしくなりました!
これも良レシピ♪